※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももころ
子育て・グッズ

娘が朝の準備で怒鳴ってしまい困っています。怒りたくないけど怒ってしまう自分に悩んでいます。解決策を教えてください。

保育園に娘を通わせています。娘は3歳2ヵ月です。娘が起きてから、玄関を出るまで、ほとんど、怒鳴ってしまい気が滅入ります。起きてもゴロゴロしていて、食べ初めるまでに時間がかかる。食べるのに50分程かかってしまう。【テレビは見せていないのに】着替える前に寝転がる。着替えが遅い。手伝うと怒る。優しい声で着替えようよ~と言っても聞く耳もたず、無視されるので、ついつい大きな声で言ってしまうのです。テキパキ行動し、奇跡的に怒鳴らなかった日もあります【2日前でした】その時は、ここぞとばかりに誉めましたが長続きしません。怒鳴りたくないのに怒鳴ってしまう自分がイヤです。このジレンマから、抜け出す方法等何かアドバイスがあれば、是非お聞きしたいです。

コメント

Mちゃん★

全く同じです😭
アドバイスではなくてすみません😭

私も仕事の時は遅刻ギリギリで1人でバタバタし、毎日イライラしでした😓

腹立つので30分早く起こすよう心がけてます。笑

• ももころ

ももころ

同じ人がいて少し安心しました✨
    30分早く起きるをやってみようと思いました‼️
    ありがとうございました☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

全部同じです!!
朝起きてから行動するまが長いし、1つ1つも時間かかるし、着替えるのは嫌!って言うし、、
なのでテレビ見せながら全部私が着替えさせちゃってます💦