※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近昼寝がうまくいかず、機嫌も悪くなって困っています。どうしたらよいでしょうか?

今まで昼も夜も添い寝で寝てくれてたんですが、最近昼は抱っこじゃないと寝てくれなくなりました😭
それに30分も経たないうちに泣いて起きてしまい、もう1回寝かせようと抱っこするも全く寝る気配がありません。
昼しっかり寝ないと夕方すごく機嫌悪いし、夜中起きる傾向にあるので、どうにか寝かせたいんですが…
いい方法はないでしょうか?😭

コメント

はるちゃん

保育園に行くと夜泣きが始まったという話はよく聞きます😅
お子さんなりに環境の変化に対応しようとしているんだと思いますよ。赤ちゃん返りもあるのかもしれないし。昼寝が短くなった時は、夜寝る時間を早めていました。大人はバタバタですが😅
添い寝で寝なくなったのは、お子さんだけ起きて遊び始めてしまうんでしょうか?寝転びながら絵本を読んだり、抵抗がなければ動画を見せたりで、いつの間にか寝ていたりしませんか?🤔
以前添い寝で寝ていたので、落ち着けば戻ると思いますし、保育園でお昼寝するようになればまた変わるかなと思います。