※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1年経ち、PMSがひどくて辛いです。漢方や薬を試しても改善せず、将来の不安もあります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

産後のPMS

子どもを産んで1年、PMSが酷いです。
産前は生理前にいつもよりイライラする程度だったので、あまりの体調の悪さ(起き上がるのも辛い日や、とにかく気分が落ち込んで止められない)が本当に苦しいです。
一度婦人科を受診して、漢方と頓服薬もらいました。辛いときは服用していますが、毎月の体調不良は変わりません。

閉経するまで一生治らないのかなぁと思うと…辛いです。
今後ましになることがあったり、、そんな上手くはいかないのでしょうか、、。2人目を産むと、もっと恐ろしいことになるのかな、、。

似たような症状の方、産後数年経つ方、2人目以降産んだ方、ご意見聞かせてください。

コメント

na*

産後PMS酷くなりました😭
顔が痙攣するくらいイライラしたり、急に自己嫌悪に陥って物凄く沈んだり
浮腫やだるさも辛かったですがとにかくメンタル面が酷かったです。

藁にもすがる思いでインスタで見た豊潤サジー飲み始めたら、周期による浮き沈みなくスッと生理がくるようになってびっくりしました。
わたしはたまたま身体に合っていただけかもしれませんが、閉経まで飲み続けます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    近い症状の方のご意見心強いです😢

豊潤サジー知っていますが、飲んだことはありませんでした。試してみたいです。
    ありがとうございます!

• 5月20日
なな吉

私だけじゃないんだ…と、ホッとします。(語弊があったらすみません)

私は今生理2日目。1週間前からイライラや体調不良出てきてこの3日間MAXで不安定です。
もともとイライラしやすいタイプの私は、2人目を産むと尚…上の子のイヤイヤに冷静になれなくなったり、度を超えて叱り過ぎたり、旦那へ八つ当たり、何より叫びたくなったり、物を投げたくなったりするようになりました。
これは危ない…と自分でその場から離れて深呼吸して。などしてその場は乗り切りますがダメダメです。

抱っこしたまま上の子叱ったりするので、いつも耳元で聞いている次女も心配。ニコニコしてますがその笑顔にまた猛省。長女にも次女にも「ごめんね、お母さん鬼なってたね〜」とハグしますが、こんなんでフォローになっているのか?

それで私の仕事はなんと、24時間子どもをみている児童指導員。
自分で信じられない。
子どもの癇癪やイヤイヤの対処には慣れているのに今はこんなん。
怖いです。