※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

検診で性別が分かったら、ジェンダーリビールケーキで旦那にサプライズ発表したいが、旦那は興味ない。口頭報告が好きで、ケーキでの発表を迷っている。他の方の経験やアドバイスを求めている。

検診で性別が分かったら、ジェンダーリビールケーキで旦那にサプライズ発表したいと思っています!
1人目の時はそんなものがあるとは知らず、わかったその日に口頭報告しただけでした😂

私はしたいけど、旦那は結構そういうの興味ないというか、「結果が分かればいい」って感じです😮‍💨
1人目がなかなかヤンチャで待ち時間の長い病院でじっとできず旦那が仕事休みの日に検診に行くので、検診後すぐ顔を合わせるので絶対「性別わかった!?」って聞かれると思います。
なのでケーキで発表するって言ったら「えー今教えてよー!」って言われそうです😂
優しい人なので面倒くさがったりはしないと思うけど、心のどこかでわざわざケーキで発表せんでも口で教えてくれくれれば…とか思われそうで、しようか迷っています😂

みなさんならどうしますか?
同じ感じの旦那さんでジェンダーリビールケーキで性別発表した方いらっしゃれば、旦那さんの反応どうだったかとか教えて欲しいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じようなタイプの考えの人です😂

でも、ジェンダーリビールケーキしました🎂

思ったよりワクワクしながら切ってて(なかなか切ってくれなくて😅😂)、切って見たときは『これは男の子でしょうか!?😀』と言われたのでそうです!と言うと『おぉ〜😚😋』とニヤニヤしながら一言言ってました爆笑(旦那はどちらでもいいけどどちらか選んでと言われたら男の子希望でした)

ひとことかい!とは思いましたが、まぁ予想通りの反応で、動画におさめることはできたので、一つの思い出としてやってよかったなと思いました😂🥰

• おもち

おもち

したんですね😍❣️
    確かに、いざ!ってなるとワクワク楽しんでくれるのかもしれないです😳
    やっぱりやってみたいな〜💕
    お話聞いてやりたい欲が増しました💕
    ありがとうございます🥰

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は検診の翌日発表ました😁
当日は「今日もまだ分からなかった」と伝え、翌日材料買いに行きました🤭
とっても簡単に作りました👍

翌日帰宅した夫にケーキを見せて、私はビデオとスマホで夫を撮影しながら、夫にケーキ切ってもらいました😁
本当にビックリしたみたいで、出会って一番驚いていましたよ🥺💕

成功するといいですね😆

• おもち

おもち

あ!それいいですね!😳
    旦那が仕事で、検診終わりにケーキ用意する時間があれば旦那を待たせることもないので迷わなかったと思いますが、一緒に行くからな〜と思ってたんです😳
    当日は分からなかったで翌日サプライズにしようと思います🥰❣️
    ありがとうございます💕

ちなみにケーキどんな感じで作りましたか?🥺

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したのは
    小さなバウムクーヘンを2つ
    絞るだけホイップを一箱
    あとは、
    果物2種(男の子ならバナナ、女の子ならイチゴ)←これは上の子のデザートで常備してるので家にありました

バウムクーヘンを生クリームで2つ重ねて、穴の中に刻んだイチゴを入れて(女の子だったので)全てホイップクリームで塗りました。
    上にバナナとイチゴ、「BOY?Girl?」という旗を立てて出来上がりです😁

大きさも小さかったので、夕飯後大人二人でペロっと食べられました☺️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも一人目のときジェンダーリビールという存在を知らなかったので、ケーキじゃないにしても二人目はやってみたいです。笑
性別について分かったとして検診後に聞かれても、今日はまだわかんなかった〜とか言ってこっそりと用意したらいいのではないですかね??🥺

• おもち

おもち

やってみたいですよね🥰
    上の方も教えてくれましたが、その作成思いつかなかったです😂
    すごくいいと思ったのでそれでジェンダーリビールやってみようと思います😍😍💕

• 5月20日
  • おもち

おもち

作成じゃなくて作戦でした🤣
    コメントありがとうございます💕

• 5月20日
たべっこどうぶつ🪿❤️

同じく2人目で初めてやりました!1人目の時は健診に一緒に行ってたのでその場で一緒に聞きましたが、今はコロナ禍で付き添いNGなので😂

2回ほどなんとなく女の子かな〜と言われ、言いたくてうずうずしてましたが、先にジェンダーリビールケーキやりたいと言ってたので、旦那的にはケーキはどっちでも良さそうでしたが、ケーキでやりたいんでしょ?と言いそうになるのを止めてくれました🤣笑
恐らく次の健診で確定だと思うと言われ、確定してから両家両親ともZoomで繋ぎやりました👌✨
主人は男の子希望だったのでちょっとがっかりしてましたが笑、両家両親とも繋いだので盛り上がりましたよ☺️✨

• おもち

おもち

お返事遅くなってしまいました💦
    旦那もそんな感じです!いつもなんでもやりたいならどうぞ〜って感じです😂
    ジェンダーリビールケーキでやるって前もって伝えてたんですね✨
    結果盛り上がって良かったですね😍
    やりたい欲増しました💕💕

• 5月22日
na*

1人目はコロナもなく一緒に性別判定聞いてたので、今回はサプライズしたくてリビールケーキやりました😄

夫は、わたしがやりたいのならやればーみたいな感じで無関心でしたが結果楽しんでくれましたよ!

一緒に健診行きましたが、車中の探り合いというか焦らす時間も赤ちゃんへの関心を膨らませたようで良かったなと思います🤗

• おもち

おもち

前もってジェンダーリビールケーキやりたいって伝えてあったんですね😳❣️
    うちも全く同じようにやりたいなら〜って言いそうです😂
    でも結果楽しんでくれたのならやっぱりやってみたいです😍😍✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにはお股見せてくれなくてわからなかったーって言ってケーキでサプライズします。

うちはケーキではなくおにぎりでやりましたが楽しんでましたよ^_^

• おもち

おもち

私も同じく分からなかったからのサプライズしようかなと検討中です😊❣️
    おにぎりバージョンもいいですね!
    ケーキは作るとなると大変だし旦那いたらバレそう🥺
    でも私がケーキ食べたい🥺笑

• 5月22日
t.

私の旦那さんはケーキが好きじゃなかったんでスクラッチでしましたが楽しんでしてくれました☺️🤍

• おもち

おもち

スクラッチは初めて聞きました!😳
    意外と皆さんジェンダーリビールされてる方多くてやっぱりやりたい!って思いました🥰🥰✨

• 5月22日