※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

質問というか、ただ書きたくなったので書いてます。先週から2歳の長女が…

質問というか、ただ書きたくなったので書いてます。

先週から2歳の長女が咳鼻の風邪を引き、それから私、そしてまだ0歳2ヶ月の次女にも移りました。
長女、私は治ったのですが、次女はまだ風邪気味です。

病院で薬も頂きましたが、次女は小さいので、咳をしてると心配になりますし、風邪で愚ずりやすいので、ひたすら抱っこ。首座り前なので、上の子の相手が中々できず、抱っこやお馬さんごっこを求められても、中々遊んでやれず、、、。
結局、録画のアニメかYouTubeに頼りっぱなしで、今日も上の子と遊んでやれなかったと後悔です。

私自身、二人の育児で余裕が持てなくなると、上の子がワガママを言うとついつい叱ってしまうこともあり、それも日々反省です、、、。

明日からは遊んであげよう、叱らないでおこう、と思いつつも、また明日も同じことの繰り返しになりそうだな、と思う今日この頃です。

コメント