※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

専業主婦の方、一時保育を利用していますか?最近イライラが増えて、利用したいと思っているけど、めんどくさくて登録していません💦

専業主婦の方、一時保育って利用してますか?

最近癇癪を起こす頻度が増えて、私もイライラしてしまうので一時保育利用したいな〜って思いつつも、色々考えていたらめんどくさくなってしまって、登録すらしていません💦

コメント

一度も利用したことないです😂

toa♡reo♡rui

お金かかるのでしたことないです😂

♡Mママ子♡

利用してました!
ただ待機児童も多い地域なので空きがないことも多かったです。
今はコロナでやってないので利用出来ないですが😣

利用した事ないです💦というのも凄く田舎で保育園が一軒しかなくて常に先生不足な感じで😅一時保育は一応やってはいますが、お母さんが妊娠中・出産直後で入院しちゃってるとか、お母さんが体調悪くて家で見るのが大変とか、そういう理由じゃないと使えないので😭

お母さんの息抜きという理由でも預かってもらえる保育園なら、私ならしんどい時ぜひ利用したいです🙌ただ、コロナじゃなければの話ですが💦今はコロナの事があるので、そっちが心配で預けるか迷ってしまうと思います。

退屈ガール

利用したことないです🙋🏻‍♀️
手続きが面倒ですよね😂

2KGM

去年利用してました💕月1回2人預けてました✨
初めは泣いていたものの2人とも楽しそうに行っていました❗️
去年までのはお昼、おやつ付きで1人1700円。(8時半〜16時半まで利用可)
でも上が幼稚園に行き来月上の子の乳児検診で下の子を連れて行けないので別のところで利用しますが3500円…💦
でも預け先がないので…
今までの所は廃校になったので😢

2歳まで地域で使える無料のチケットがあるので、近々登録しよう!と考えてます!😊
利用できるなら、利用したいですよね✨
友達の子も小さいので、一緒に預けてそのうちランチしたいねーなんて、言ってます💕

ともも

利用したことないです💧
イライラが増える毎日で預けたいけど、そこまで行くのが面倒とか考えてしまって。。。
2歳くらいになったら習い事でも増やそうかと考え中です(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!お無理迎えが面倒くさいですよね😅
    2歳でもう習い事するんですね😳因みにどんな習い事をされる予定ですか?

• 5月21日
  • ともも

ともも

ショッピングセンターの中にあるLEGOかリトミックの体験に行かせてみたいと考え中です🧱
    車もないから園庭開放とかにもつれてってないし💧

• 5月21日
ママリ🐤

遠くて送り迎えが大変なので、下の子の妊娠中に登録したのに結局利用してないです。自転車に乗れないとタクシー2往復になっちゃうので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

登録しても利用しないって、私もそうなりそうです😅

• 5月21日
はじめてのママリ

コロナ禍じゃなかった頃、預けたいと何度も思いましたが、空いている保育園確保が大変なのと面接や書類提出などの手続きがとにかく面倒だった、その後も預けられるか分からないのに昼寝用の布団やら持ち物全てに名前を書く大変さ……

諦めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼寝用の布団まで用意しないといけないんですね😳❗️それ聞いて私も更にめんどくさくなりました😅

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

利用しようと思ったらコロナで預けにくくなり、結局面倒になってそのままです😅でもずっと2人は疲れるので、旦那に丸投げして出掛けてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に丸投げが1番手っ取り早いですよね🤣

• 5月21日

一時保育利用しましたよ☺️
イヤイヤ期の癇癪がすごいときも、離れたくてファミリーサポートに登録して、1度利用しました。

登録面倒くさいですよね😭
でも、専業だと一人でずーっとみてるから、どんどん苦痛になるし、利用して離れるの大事だと思いますよ!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりずーっと一緒より、離れて気持ちに余裕持てる方が子供にとってもいいですよね☺️

• 5月21日
smile

来月から利用します♡
娘と2人きりより、娘が他の人と過ごして
成長の刺激になるかなと思ってるので😆🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も他の子と過ごすことが、子供にとっても刺激になるかな〜って思ってました☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕はないですが、上の子だけ月3回くらい預けています💦
2人育児いっぱいいっぱいで😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人育児尊敬します😭やっぱり短時間でも預けると楽ですか❓

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を毎日怒鳴ってばかりですよ🙍
    楽というか、気持ち的にゆとりが持てます😂
    うちは登録は書類書くくらいでしたよ😄

• 5月21日
みー(๑*◡*๑)

つい最近、一時保育登録して2回慣らしでお昼(給食あり)まで行かせてみました!
書類も私のところはそこまで面倒でもなく、持ち物もとりあえず預ける分だけ名前書いて、数時間だけですが今まで全く1人の時間が無く、周りに頼る人も居ない私には本当に気持ちが楽になりました🥺✨お昼ごはんも作らなくて良いの最高です笑
確かに朝準備だったりは面倒ですが、自分の時間確保のために頑張れます😂
子供も私とずっと一緒に居るより遊びがいっぱいの保育園がめちゃくちゃ楽しんでるみたいで、お互いのためにも良いリフレッシュな感じがしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が楽しんでくれるなら、行かせてみてもいいかなって気持ちになりますね☺️私もワンオペでイライラしてばっかりなので、リフレッシュして子供に優しくなれるなら利用してみたいと思いました!

• 5月22日