※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

保育園での着替えの練習が難しい。育休中で家でも練習する時間がある。コツやアドバイスを教えて欲しいです。

保育園へ通っているんですが、
着替えの練習、ズボンの上げ下げが
もうひとつどこを持ったらいいのか、力加減が
難しいみたいです😂

今は育休中なんで、今の方が時間もあるやろうし
家でもやってみて下さいって言われました😌

こう言ったらいいとか、コツとかありますか😮?

コメント

ゆめかママ🔰

娘は上げるときにお尻側が引っかかって上手く上げられないみたいだったので、前側上げたら今度は横より少し後ろ側に手を持っていってあげてこっちも上げるんだよと教えました!
下げるときは横側に親指をズボンに入れて(こちらも手を持っていってあげて)グッと下に下げるんだよって教えました!
中々難しいですが、家でも着替える時は自分でやらせてます!できないときは娘から『できない』て言ってくるので、こうするといいよ〜って少し手伝う感じでやっています。
コツと言うよりは、毎日やって慣れていく感じかな?って思います🤔

ズボン履く時は、床に広げて置いて履いていますが(うちの娘は必ず右足から履きます笑)右足入れるときに左に入れちゃう時があって、こっちは『ブッブー間違ってるよ!こっちだよ!』ってやり直して、ちゃんとできた時は『ピンポーン!正解!凄〜い✨』て言ってたら、今は『ピンポン?ブッブーない?』て言ってくるようになりました🤣わざと『ブッブー』が聞きたくて間違える時もありますが笑
結構大袈裟に『凄〜い!できたね!』て喜んであげるといいかなって思います😆

• サボテン

サボテン

詳しくありがとうございます☺️
    なかなか気がないとする気なくて、毎日毎日するしかないですね😂
    やっぱり出来たら大袈裟に褒める!ですね😏

• 5月21日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

そうですよね🥺時間もかかりますし、なかなかやる気でないですよね…。
    保育園通ってると朝はバタバタだと思いますので、夜のお風呂入る時とパジャマ着る時にするといいかなと思います😊
    まだ自分からやりたがらないですか?息子さんもやりたいと思ってないとイヤイヤ期で中々難しいですよね…😣

何でも大袈裟に褒めるといいですよね😆

• 5月21日