※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
家族・旦那

3ヶ月のママです。最近夫に言われる言葉について。最近筋トレにハマって…

3ヶ月のママです。最近夫に言われる言葉について。

最近筋トレにハマっている夫。私が妊娠中からジム通いが始まりました。
本格的に始めてから1年がすぎ、良い体が出来上がってきました。毎日鏡を見て『どう?』と聞いてきます。
正直毎日見せられても、あまり変化はわかりません。
でも大っきくなったねとか言うと喜ぶので、とりあえず言ってはいます。

何にイラつくか。それはこの言葉です。
『君もジム行ったら?』

子供が泣いてゆっくりお風呂にも行かせてくれない。
なんであやさないの?と聞くと、『君が抱っこしたらすぐ泣き止むと思って』という始末。
土日も他の役で家にはおらず、夜もジムへ行くので家にいない。
いつ行けというのでしょうか?

ジム行ったら?と言われるたびに『子供がおるのにいつ行くん』と返すのですが、『俺がみてるやん』と言われます。
あなたの『みてる』はホンマに見てるだけやから!笑

私も体重が産後まだ戻りきってないので、余計に腹が立ちました。

次言われたらなんか言ってやろうと思います。

コメント

たんぽぽ

自分ばかり好きな事して子育ては参加しないってすっっっごくイラッとしますよね😊
今後の為にも旦那さんにみてもらうのは良いと思いますよ。ジムでなくても美容室や気分転換にも出れないとれーなさんがしんどいので。

• れーな

れーな

ありがとうございます😊
    書いたら結構スッキリしました!笑
    また旦那に見てもらって出掛けてみようと思います。

• 5月20日
はーくん

産後3ヶ月なんてジム行く余裕ないですよ普通に!まだ骨盤も緩いと思いますし💦
うちの旦那のみてるもほんとごろごろして見てるだけで、外にも連れ出さないしっていう始末です🤷‍♀️
むしろレーナさんは旦那様をジムに行かせてあげていて偉すぎます🥺🥺🥺なんなら帰りにスイーツでも買ってきてくれない?って私だったら行っちゃいます🤣
私が君もジムに行ったら?なんて言われたら、誰に向かって言ってんの?どういう意味?一生ジムから帰ってくんな💢とかキレちゃうとおもいます………

• れーな

れーな

ありがとうございます😊
    ほんと見てるだけですよね!笑
    なんか買ってきてもらおうかな笑
    ジムなんて行かずに痩せて見返してやろうかなとも密かに思っています😜

• 5月20日
ゆーゆー

それイラつきますね😡
お子様まだ小さくて大変な時ですもんね💦

今旦那がジム行ってるんですが、週2回の在宅の日の朝に行くことも多くて、大体私と子供が出る手前に帰ってくるんですけどもっと余裕持ってせめて送りするとかして欲しいって思います😫

うちは復帰して土日私が仕事なんで旦那1人で見る機会が多く、段々と育児に慣れてきたって感じですが育休中もちょこちょこ週末預けてましたよ😌
たんぽぽさんも徐々に預けて旦那さんに任せられたらいいですね😊

• れーな

れーな

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    旦那が一人でお世話する時間があれば、慣れてくれそうですね☺️
    ちょっとずつ頑張ってみます!

• 5月20日