※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子供が昨日から発熱しています。熱が高くて心配で、病院で風邪と言われました。熱が下がらない場合は明日再度受診しようか迷っています。

上の子昨日のお昼に発熱して,その後上がったり下がったり😂💦
先程も39.8度あり,座薬入れました💦
少し薬が効いてきているのかグズグズが落ち着きました!
熱性痙攣持ちなので高熱出るとヒヤヒヤです💦
病院では風邪と言われたので様子みてます😭
今日一日で熱があまりにも下がらなければ明日また
小児科行ってもいいですよね😭?

コメント

deleted user

先日、長女も発熱しました。
解熱剤は使わず、上がったり下がったりで39.7度が2日間、3日目は38度台でした。
初日に病院へは行きましたが、喉も赤くないし鼻水もありませんでしたが、保育園で溶連菌が流行っていて検査するように言われていたので、検査してもらいました。
高熱があるときは、体力消耗が激しいので、あまり出歩かずに自宅療養することが多いのですが、まだ検査してもらっていなかったら、検査してみてもらっても良いのかな?と思いました。。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そぉですよね😭💦
    ちょっと様子見てます!
    あまりにもぐったりしたりしたら病院行こうと思います!

    • 5月20日