※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週でまだつわりが続いています。吐き気は減ったものの、2〜3日に1回は吐いてしまいます。よだれつわりも続き、辛いです。よだれつわりの終わり時期を知りたいです。

妊娠17週目ですが、まだつわりが終わりません。
同じような方、いらっしゃいませんか? 

妊娠14週から毎日嘔吐することはなくなりましたが、
いまでも2〜3日に1回は吐いてしまいます。
よだれつわりが全然おさまらず、ツライです。

よだれつわりがある方、
いつ終わりましたか?

コメント

ママリ

ヨダレ悪阻ではないですが
1人目は20週まで続きました😓
ヨダレ悪阻の人は長いって言いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも1人目は20週まで続きました😭
    あと3週...終わってくれ😭

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    あと3週でも長いですよね💦
    頑張って下さい✨

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    頑張ります😭😭💕💦

    • 5月20日
り

明日で16週ですが、つわり終わらず毎日吐いてます😭
よだれづわりは3人ともあるんですが上2人は産まれるまで続きました😱これがなかなか辛いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツライですよね😭😭😭
    まだ毎日嘔吐してしまうんですね😭😭😭
    産むまでですか...それだけは避けたいと願ってるんですが、叶うものでもないですよね😭
    たまに勇気を出してヨダレ飲み込んでみようと思うのですが、絶対吐く...!!ってなって、やめてます。😭

    • 5月20日
  • り


    夕方疲れが溜まるとダメみたいで夕方以降酷い日は3〜4回吐いてしまいます…おかけで体重もまだ−5キロで増えず😨
    わかります、勇気出して飲み込んで吐くという悪循環を繰り返してます😱
    よだれづわりほんと地味だし理解してもらえないけど当の本人はめちゃくちゃ必死だし本当に辛いんですよね💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーーまだそんなに吐いてるんですか😭😭😭💦
    胎盤が完成する頃なのに、なんでこんなに個人差があるのでしょうかね😭😭😭
    よだれつわり本当地味だし理解してもらえません...人と会話するのもひと苦労。
    よだれの処理はどうしてますか?
    わたしはペットボトルに出してます。
    あと、なにか対策されてますか?😭

    • 5月20日
  • り


    ほんとそれです、胎盤完成遅れてるのかな?😂😂😂
    マスクの中ではティッシュ入れてます🤣そこにじわじわ出してる感じ🤣
    家ではペットボトルに出してますよ〜ひたすら出てくるよだれがこんなにも鬱陶しくなるのはつわりだけですね💦
    ガムや飴舐めてる時は分泌量減る気がして特に外出先では何かを常に口の中に入れてるようにしてます!
    それでもな時にはティッシュに出してます😂

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅れてるに違いないなってわたし毎日思ってます😂😂😂
    ティッシュわたしも詰めてみましたが、吐き気を催すのでできなかったです😭
    ガムと飴もよく言いますよね...わたしも試してみます!!

    • 5月20日
  • り


    そう思わないと辛すぎて😂
    あーわかります、、ただでさえマスクで吐き気するのに💦
    試してみてください✨家にいる時はティッシュでもペットボトルでもどうにかなるけどやっぱり外出が1番きついですよね😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マスクのにおいでも吐き気しますよね😭😭😭
    タイミングを見てはこっそり鼻を外してマスクしてるんですが、周りからすれば非常識なんだろうなぁと😭
    でもお願い、すぐ帰るから許してって思ってます😭💦
    いまから飴とガム買ってきます💕

    • 5月20日
  • り


    しますします😭😭😭
    私も周りに人いないと外すし、鼻出してます!非常識と思われてるんだろうなぁってほんと思うけど、無理なもんは無理だから😱と💦💦
    お!いいですね✨好みのものに出会えますように💕

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私もまだ悪阻おわらないです🥲
同じく数日に1回ほど吐いてます💦
初期の頃に比べたらだいぶよくなったのですが…🥺

よだれつわりもありましたがそれは終わりました😭
辛いですよね😭
今は食べれるようにはなりましたが、何食べても後味が悪くて気持ち悪くなるのでそれが辛いです🥺

色々トラブルあって大変ですが、あと少しで終わると思って耐えるしかないですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😭😭😭
    ピークに比べると確実に良くなってるんですが、まだスッキリしないですよね。
    よだれつわり終わったの羨ましすぎます😭😭😭
    ある日突然出なくなる感じですか?🥺
    1人目の時もあったのにもう忘れてしまいました💦

    • 5月20日
𝕐𝕌ℕ🍒

わたしもです…!吐かなかったり吐いたりでしんどさあります🥲💦
ダラダラゆっくりするしかないのはわかってますが辛いですよね😭💦💦💦

この週数だとちゃんと食べないとダメかなとかめちゃくちゃ不安になるので早くなんでも食べれるようになりたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう安定期入ったら3食栄養バランス考えて食べなきゃいけないですよね💦
    わたしは全然できてませんが💦
    3食しっかり食べれてますか?🥺

    • 5月20日
るる

私もまだよだれつわりあります😭胸焼けもえぐいし、ご飯もまだすきな味もどらないし、長い😭😭洗面所によだれ吐きにいくのがしんどいです~、潔癖なのでペットボトルなどにいれるのがむりで😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よだれつわりがマシになれば外出もわりと簡単にできると思うんですが、本当困りますよね😭
    洗面所に吐いてます、もうそこら中に吐ける勢いです。
    はやく終わってほしいですよね😭😭😭

    • 5月21日