※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休手当てについて質問です。有給消化後の手当は減るでしょうか?

産休手当てについて詳しい方お願いします🙏🏻💦
5/21出産予定日の正社員勤務者です。
ただ今絶賛産休中なのですが、7ヶ月ごろから有給含めた産休に入りました。
会社から有給、積み立て休暇ともにかなり溜まってるから消化するか聞かれ、産休中も有給は溜まってしまうということだったので全消化し、4/29からの産休開始となりました!
深く考えず返答してしまったのですが、この場合産休手当ての額は一般より減ってしまう?のでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産手当金は減りますが、その分有休の日数分、給料は満額出ますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

やはり減るんですね😭
    満額もらえますが、復職後のことを考えて有給が勿体なかった気がしてしまい💦
    あとそうなると貰える手当てはどのような計算で割り出せますか?どのくらい減るのでしょうか💭

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

4月29からは有給消化してないってことなら、予定通り産まれたとして産前23日と産後56日分の出産手当金がもらえますね!

有給のほうが出産手当金より多くもらえると育休中も有給は増えるのでそこまで気にしなくてもいいかな?と思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすいです!!ありがとうございます😭
    おかげで安心して出産できます🙇‍♂️❤️

• 5月20日