※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

4歳の男の子がピカソ風の絵を描くので困っています。他の子と違いがあり、普通のことはできるので不思議に思っています。同じような経験をされた方いますか?

4歳くらいの男の子のママに質問です!

お子さん、お絵かき好きですか?

うちの子はあまり好きじゃないのか、ほんっとにピカソみたいな絵を描きます😭

家で練習がてら描かせても「はいはーい😑」みたいな感じで面倒くさそうにシャーッと書いて終わりです。

幼稚園に通わせてますが、クラスの壁に作品が飾られるときも決まってピカソなのですぐ分かります。。。

他の子は、上手い下手はあるものの、ちゃんと何を描きたかったのかが分かりますが、うちの子は独創的すぎて聞かないと分かりません😂😂😂

同じクラスに発達が遅れてるお友達がいて、その子と同じような絵を描きます。

息子の発達に問題はなく、普通の子供です。

他の事は普通に出来ます。だから逆に不思議です。

こんなにも絵が下手というか、逆に上手すぎて普通の人には分からないのか笑、とにかく絵だけおかしいんです😑💦

感性が変わってるのか?

同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

雷注意

ピカソ😂😂😂
天才肌ですね♡

私の弟もかなりの画伯っぷりで、土を紫で塗ったり空を緑で塗ったり顔から直接手足が生えてるのは当たり前…

親も心配してました。笑

大丈夫です。
今では一丁前に外資系エリートサラリーマンやってます👍‼️

• ユリナ

ユリナ

我が子も同じです😂💦

緑のライオンが黒いお肉を食べてるところ!とか、ママの顔!といって、目鼻口を描いたけど茶色で顔をぐるぐる塗りつぶして、普段してない青いでっかいイヤリングも描かれてたり。。。
    日常茶飯事です😂

最初は小さいからこんなもんかと思ってましたが、年齢が上がるにつれて心配になってきました🥺😱💦

我が子もそのまま成長して外資系サラリーマンになってもらいたいです🥲❤️笑

• 5月20日
さやぽん

ピカソ!?😵
すごいじゃないですか〜!✨

• ユリナ

ユリナ

凄いんですかねー?😭
    ぐるぐるのぐちゃぐちゃにしかみえないです。。。笑

• 5月20日
りんご

ピカソって天才ですよ!
イメージしているキャラクター化された絵も描いて欲しいとかでしたらDAISOに売っている絵が上手くなるブックとかおすすめですよ!

• ユリナ

ユリナ

ダイソー行ってみます🥺✨
    ありがとうございます!

• 5月20日