※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

19日の女の子と3歳の男の子を育てています。1ヶ月後、一緒にお風呂に入れるタイミングが迷っています。旦那が遅く帰るので、私1人で入れるか、2回入るか悩んでいます。同じような方はどうしていますか?

生後19日の女の子と3歳の男の子育ててます。
お風呂の時間について質問です。
今は沐浴6時ごろで、上の子は9時ごろお風呂に入れてます。1ヶ月経って一緒に入れるようになると、どのタイミングで入れようか迷ってます。旦那は仕事遅いので私1人で入れないといけません。私が2回入るのか、どちらかに時間合わせてまとめて入るか。同じような方どうされてますか?

コメント

れんたそ

私もそれで凄く悩みました(´・ω・`)今の入れ方は、
①脱衣所に下の子の着替えとバウンサーを用意する→②上の子をお風呂場で遊ばせてる間に下の子を洗う→③下の子と一緒に湯船に浸かる→④下の子を着替えさせてバウンサーに乗せて待たせておく→⑤上の子と自分を洗う→⑥上の子と一緒に湯船に浸かる

私にはこのやり方が合ってるみたいです!参考までに(^^)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    時間は何時頃入れてますか?

• 9月6日
  • れんたそ

れんたそ

大体19~19時半頃入れてます(*^^*)

• 9月6日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね!
    ちなみに、上の子は何時頃寝てますか?質問ばかりですみません💦

• 9月6日
  • れんたそ

れんたそ

いえいえ(^^)お兄ちゃんは21時には寝かしつけてます☆私も力尽きて一緒に寝てしまいますが(笑)

• 9月6日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ウチは今、風呂〜寝るという流れになってるので、風呂が早いと寝るまで時間あるので、遅くなりそうで不安です。でも合わせるならやっぱり下の子の時間ですよね😊

• 9月6日