※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育児中で、授乳以外の時間は何をして過ごしているか気になります。同居中で義母が家事を手伝ってくれる環境で、寝不足時は義母に預けて休んでいます。赤ちゃんがグズると抱っこしてテレビを見るなどして過ごしています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

こんにちはー(*^^*)

今1ヶ月の女の子、完全母乳で育児中です(*^^*)

みなさんこの位の時期、授乳してるとき以外の時間は
何をして過ごしてますかー?

旦那の実家で同居していて、
義父母は定年退職していて家にいるので、洗濯物以外の家事は基本義母がやってくれる環境にいます。

たまに寝不足なときは義母に預けて30分でも寝たりもします。
授乳してるとき以外の時間グズれば抱っこしてそのまま胸の上抱っこで寝てるんですが、
自分は起きていて、テレビをみるかケータイをいじるかお昼過ぎのテレビ東京の映画をみたりするくらいで、
みなさんは何をしてすごしてるのかなー?と気になりました(*^^*)
あと、グズグズし始めたらみなさんすぐだっこしてあげたりしますか(^^)?
よかったら教えてくださーい(^^)

コメント

なっったん

テレビ見てるか、ケータイ触っているかが多いです🎵

チビに優しく接することが出来るように、たっぷり寝ます(๑´꒳`๑)

  • まめっち

    まめっち

    コメントありがとうございます(^^)
    今同じ時期くらいですか?
    ちなみに8月3日生まれです(^^)

    やっぱりそうですよねー(^_^;)
    ケータイかテレビくらいですよね(*^^*)

    • 9月6日
  • なっったん

    なっったん

    7月24日生まれの男の子です🎵
    今は近くにチビ連れてお散歩行ったりもしますよー(๑´꒳`๑)
    薬局やコンビニも行きます( ̄∇ ̄)
    まだあまり交流なかったですが、家の周り抱っこして歩いてると、ご近所さん(特におばあちゃん)に話しかけられてそのままお話してることもあります(≧◡≦)

    • 9月6日
  • まめっち

    まめっち

    男の子なんですね(^^)
    義母さんがあまりまだ外に出さないほうがいいんじゃないー?というので抱っこひももあるんですが、なかなか出づらくて(^_^;)
    預けて自分だけ散歩にいくのは全然オッケーなんですけどねm(_ _)m
    家の周りくらいいいですよね(^_^;)

    • 9月6日
  • なっったん

    なっったん

    少しずつ外気に触れさせた方がいいみたいですよ🎵
    と説得してみるのも良いかもしれません(≧◡≦)

    家の中では風が吹きませんが、
    外で風が当たると
    うわっ!って顔しますよ(*´艸`)
    徐々に慣れるのも大事だと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月6日
  • まめっち

    まめっち

    ありがとうございます(^^)
    軽く話題に出して様子見てみますね☺️

    • 9月6日
るか

同じくらいの男の子を実家で育ててます(*´ω`*)
私は旅行とかご飯とか食べに行けないので、雑誌とかを見ながら行った気分を味わってたりします(笑)
そろそろ何か役に立つ勉強でも始めようかな。。。
あと、そろそろ運動しよーと思って、腹筋とかしてたりします(*≧∀≦*)

ぐずると比較的すぐに抱っこしてあげて、外に散歩にいったりとかしてますよー!

  • まめっち

    まめっち

    コメントありがとうございます(^^)
    そっか、そろそろ運動したほうがいいですよねー!家の周り位の散歩ならいいですかね?

    • 9月6日
  • るか

    るか

    仕事復帰も考えてるので、体力つけと、元の体型より痩せたいと思ってるので(笑)

    1ヶ月すぎたくらいから、涼しい時間帯に家の回り一周とかでも散歩させてあげると子供にもいいらしいですよ(*^^*)
    うちの子は外が好きみたいで、いくらぐずってても、外に出るとすぐに泣き止んで寝ます(笑)

    • 9月6日
  • まめっち

    まめっち

    そーなんですねー!
    最近は気温も過ごしやすい時間帯も多くなってきたからそうしてみようかな(^^)
    お外好きならグズったらお散歩いいですね♪

    • 9月6日
☆kiyu

私も義母は働いていますが、家事はほとんどやってもらっています(^_^;)義母の方がテキパキ動いてしまうので追いつかないのもありますが(笑)

昼間は一緒に寝てます(笑)あとは夜は20時くらいから布団に入って寝てしまうので、録画していたドラマ等見てます!😊

2ヶ月なるくらいまでは、泣いたら抱っこ泣いたら抱っこしてたんですが、泣くのも運動と聞いたので少し泣かせてみてます!20分くらいすると疲れて寝てます😴💓

  • まめっち

    まめっち

    うちも義母がテキパキやります(^_^;)完全に任せてます(^_^;)
    横抱きが私がやるとぐずるので、縦抱きがお気に入りみたいで縦抱きするとウトウトしてねちゃうんですよね(^^)そしたらそのまま一緒にねたらいいですかね?

    • 9月6日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    うちも縦抱きが好きみたいです(^o^)💓
    それがいいと思いますよ!寝てる時しか自分も寝れないので!😊

    • 9月6日
チョコあんぱん

私は里帰りが終わってからは息子が寝ている間に家事したり、一緒に昼寝したり。眠たくない時は私もテレビかケータイいじるかでゴロゴロしてます♡
グズグズした時は抱っこしますね〜*\(^o^)/*
抱っこも今しかできないことなので思いっきり甘えさせてます♡笑
1人目なので2人目がもしできた時はこんなのんびり出来ないだろうし、存分にグータラを楽しんでます♡笑

  • まめっち

    まめっち

    なるほどー、一緒にゴロゴロしちゃってても今しかできないと思って過ごしたらいいですかね(*^^*)

    • 9月6日
deleted user

息子抱いたまま艦これ(ネトゲ)してるかスマホ弄ってるかヒルナンデス観てました( ˙-˙ ; )
抱っこ星人でこの時期は夜以外おろしたことなかったです...。
よく腱鞘炎ならなかったなとすら思ってます(笑)
冬生まれですが職場(徒歩10分以内)に顔見せたりコンビニ(徒歩2分)を散歩がてら抱っこひもで行ったりしてました!
そんなこんなで外慣れした息子は今まで風邪は2回のみで保育園もほぼ皆勤賞です(笑)

  • まめっち

    まめっち

    コメントありがとうございます(^^)
    抱っこ星人(°_°)おろしても機嫌よく1人でフガフガしてるのなんて数分で、
    抱っこかおしっこかおっぱい(^_^;)なんですよね(^_^;)
    今時期そーゆーものと思っていいですかね?
    外慣れすると身体も丈夫になるんですかね?
    すこしずつならせれたらいいですよね(^^)

    • 9月6日