※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
ココロ・悩み

友人が独身で2人でディズニーに行きたいと言われ、子供の世話が難しい状況で驚いた。気にしすぎかどうか相談したい。

少し前の話なのですが感染者もまだ今みたいに
増えていな買った時にディズニーが空いてるとのことだったので行きたいよねって話を独身の友人と話していたのですが
そしたら"普通に2人で行きたい"(子供抜きで)と言われて
私はえっ?って引いてしまいました、、😅

子供預けなきゃいけないし預けるにも旦那はその時期とても仕事が忙しくてほぼ休みナシ(友人は元々旦那が忙しいのは知っている)実家でみてもらうとなっても自宅から1時間かかる。

上記の状況を友人は知っているのですが2人で行きたいと言われてさすがにびっくりして、、

私、本人は以前独身の時子供がいる友人に2人で遊びたいとか言ったことないし子供の事を配慮したうえで遊んでいました。

私が引いたり、え?ってなるのは気にしすぎなのでしょうか?

良ければご意見下さい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の子ならその言葉が
どれほどの重みがあるか
とか分からないと思います😅

• こんちゃん

こんちゃん

やはりそうですよね😭子持ちという状況にならないとわからないですよね😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子ども産まれるまでは
    子持ちの親の気持ちあまり
    考えなかったなあ🤔と思いました!
    ただ、独身の友達と自分の子供
    連れてディズニー行くの本当に
    おすすめしません😂😂😂

• 5月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

私も配慮してたつもりが今になってまだまだだったなと思いました😭

独身の友達とお子さんとディズニー行かれたことあるんですか?😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります😂向こうは身軽で
    子どもいるの想像できないのか
    すごい行動的であっち行こう
    こっち行こうって暗くなるまで
    大変すぎました(´;ω;`)
    ディズニーなんかは自分の
    家族とかと行くのが1番ですね😂

• 5月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

そんな状況だとおむつ、ミルクも中々大変ですよね😭💦
    やっぱそうですよね😭😭

• 5月20日
ぽむ

ただ2人で遊びたくなったのかなーって思うくらいで引くまでは行かないですね😅
独身の人からすれば子どもいない遊びが当たり前なので、気を使うし2人でと言ったのかなって思いますね😅
アトラクション、子ども連れてると乗りたいものとかも乗れないし😅

• こんちゃん

こんちゃん

私が考えすぎだったかも知れません😭ありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

えってなります😭
でも確かに自分は独身で相手には子供いてディズニーだと乗り物も限られるし待ち時間もぐずりそうとか色々考えると面倒くさそう、と思われたのかもしれないです😂

でも子供いる友だちと遊ぼうって話になったら普通は子供込みで考えるとは思いますが…
そのご友人にとってはそれは普通ではなかったのかもですね😔

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱりそうですよね😭ありがとうございます!!

• 5月20日

独身側からしたらそりゃお子さん連れて行ったらオムツやらご飯の心配やらアトラクション乗れないやらいろいろあるから出来るんだったら大人だけで行きたいですよね😂
私なら「そりゃそうだよね〜」としか思わないです🙄

• こんちゃん

こんちゃん

考えすぎてた部分がありました😭鰻さんのおかげで色々気付けました🙏🏽ありがとうございます!!

• 5月20日

退会ユーザー

子持ちかそうじゃないかでかなり考え方変わるので「あれ?」って思ってもそれもまた仕方ないですよ☺️
    コロナが収まりきる頃にはお子さん連れでも十分楽しめるようになってるといいですね✨

• 5月20日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうですよね😭ありがとうございます😭✨

• 5月20日

独身だとわからないんだと思います〜🤣
もちろん配慮できる方もいますが、子供がいる家庭の状況って結局理解しきれないですし経験してないから仕方ないかなーと!
え?とは思ってもわたしなら子供置いてなんて遊びいけないよ〜🤣と笑い飛ばします笑

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱりわからないですよね😭私も次から笑い飛ばします🤣

• 5月20日
ちゃそ

子持ちの私も行けるなら子供無しで行きたいです😂
大人2人プラス赤ちゃんだと乗り物とか全然乗れないですよね😭
せっかく行くなら時間いっぱい乗り物も乗りたいですし😂

なのでそう言われても私は引かないですし、「預けられるなら預けたいー!でも厳しそうだから他の人と行って」的な感じで言いますね😂

ゆみ

えっとはなりますけど、子連れでディズニーは大変なイメージがあるからなのかな?とも思います!
お子さんと会ったこととかはあるんですか?もしくは他の人と子連れディズニーを経験して大変そうだったからとかですかね?
子連れディズニーは私も家族でしか行きたくないです😂かなり子ども優先になるのでそんなに楽しめないし大変ですよ😭

はじめてのママリ🔰

たしかに自分が独身のときはそうおもってました笑

はじめてのママリ🔰

私も独身のころは子持ちの友だちに対して同じように思ったことあります💦そこまでハッキリとは言いませんでしたが。。

子連れじゃない方が楽かな?とか、二人でゆっくり話したいとか、一応お互いを思ってのことです😅