※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝
妊娠・出産

胎動が不規則で病院相談すべきか不安。リラックス中でも感じるし、しゃっくりははっきりわかる。

胎動は感じるのに強かったり弱かったり
少なかったり多かったり……
胎動カウンターしても10回測り終わるのに30分前後の時もあって
胎動かな?って分からないぐらいの時もあるけど
しゃっくりしてる時ははっきりわかります😂

病院に相談した方がいいのですか?😂
胎動感じれる時と感じれない時が
リラックスしててもあるのに
しゃっくりはちゃんとわかるんです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

30分前後で10回測れてるなら大丈夫だと思います!
わたしの通う病院では45分以上掛かったら受診するように言われてます

• (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

弱い胎動もカウントした上でなのです🥲
    45分なんですね!
    病院によって違うんですね……私の所は1時間って言われてたんですけど
    色々見てると30分過ぎてもなければ病院って人もいたので…不安になってました🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弱かったり、ウニョウニョ動く感じのも胎動としてカウントしていいみたいですよ🙌🏻
    1時間以内って言われてるならますます大丈夫じゃないですか☺️
    タイミング的に寝てるときもあるので、あまり動きがないときはお腹揺すって起こしていいって言われましたよ!

• 5月20日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

そうなんですね!

前まで蹴ってたりとかあったのに最近蹴る感じじゃなくてグニョグニョしてる感じなんです🥲動いてるのはわかるんですけどグニョグニョ〜って感じです🥲

もし感じれなさすぎる時は譲ってみたりして胎動カウンターしてみます🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかにおかしいと思ったときはすぐ病院行ってくださいね!

• 5月20日