※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない様子で、自転車で連れて行く際に抱っこ紐を使っていますが、抱っこ紐も嫌がると困っています。どうすればいいでしょうか?

癇癪おこして、保育園行きたくないかんじで靴下も靴も履かず...
自転車でつれてってるのですが、抱っこ紐で自転車でつれていきました。
抱っこ紐も嫌がったらつれていけなくなるなぁって(TДT)💦自転車危ないし、歩きだときついし...
こういうときどうしますか?

コメント

りぃな

あんまりにも酷い時は休みます😅
うちは5歳なので、自転車でバタバタされると本当に危なくて💦
頑張って行ったら帰ってきたらお菓子だよとかで釣れればいいのですが、発達障害あるため難しい事も多々あり登園断念します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないときは登園断念もありですよね😢⤵️⤵️
    そうせざるおえないですよね💧

• 5月20日

朝にグズってしまうと大変ですね💦

私が上の子の時にやっていたのが 朝の登園前の時間に ただただ子供と密着して過ごす事をしました
時間にしておよそ30分位です

その分の時間を確保するには 早起きしなくちゃならなくて大変かもしれません💦

ただ、その30分をただ抱き合って声を掛けたり、話したり、本を読んだり、子供は膝に座ってテレビを見たり…そうすることで 心が安定するらしく 保育園に送っていっても 泣くことは 年に3回位のものでした

どうしても 子供はお母さんお父さんと一緒が良いので ちょっとでも安心出来れば 大丈夫みたいです
試してみても良いかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、抱っこと言ってくるのでしばらくはしてあげてるのですが...💦
    安心させてあげないとですよね(。>д<)💦
    パパも嫌がるときあってママしか受け付けないかんじできついです😱💦

• 5月20日

退会ユーザー

“後の平穏のために!!”って感じでした💦

仕事も行かなくちゃならないし、そう簡単に休めないし、子供を連れていく訳にもいかないし、預けなきゃ…
    という諸々の事情を その30分は子供との時間に込めてました

子供も 朝の30分は “絶対ママと自分の為の時間”と思える様で 習慣化した後は かなり楽でした
    保育園に送っていって 子供から「バイバイ👋いってらっしゃ~い」と目の前でピシャッと扉を子供に閉められた位になりました
    (楽だけどそれはそれで悲しい😢)

ウチはワンオペ状態だったので どうにか母子で生活を回さないと💦と編み出した感じです

少しでも楽な流れを作れると良いですね

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきますね✨
    子供との時間大切ですよね😃
    スキンシップして安心させようとおもいます!

• 5月20日

うちの子も本当に1歳半から癇癪がひどくて朝から着替え、おむつ、食事全てにギャン泣き
自転車に乗らせるのも一苦労でした💦

すでに14kgあったので、抱っこ紐はどうしても難しく力技で無理やり自転車乗せてました🥲笑
本当に最悪の手段携帯持たせてYouTube見せてました😱

簡単に仕事休めなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もきつくなりますよね😱💦💦
    無理やり乗せれるんです😭
    暴れたりしたら危なくないですか?
    私も、ゼリー飲ませながら乗せたりしてました😭
    そうせざるおえないですよね😢⤵️⤵️

• 5月20日