※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

お昼そうめんにしたいんですが、そうめんって栄養無いですよね…?他に何…

お昼そうめんにしたいんですが、そうめんって栄養無いですよね…?
他に何か出すより、やるならそうめんの中に野菜とか入れる方が面倒じゃない気がするんですが、みなさんどうしてます?😭

大人分と一緒に茹でてるので、茹でる時に野菜入れちゃうとおいしくなさそうなので私はそのままの麺が良い😂

コメント

ママリ

きゅうり、卵焼き、ハム、カニカマとか冷麺みたいにして、ぶっかけ素麺のつゆをかけて出すことあります!

• サクラ

サクラ

なるほど!上に乗せる感じですね!この前きゅうりスティックで出しちゃいました🤣

• 5月20日
しずく

油を少し馴染ませてチンしたナスをめんつゆに浸して冷やしたもの
ミニトマト
豚しゃぶ
ツナ
オクラ
チンした鶏胸肉(サラダチキンみたいな)

…などなど、家にあるものを素麺の上に乗せて、薄めた麺つゆを上からかけて混ぜて食べると美味しいです!
大人用にはごま油をひと回しするのが好きです💕

そうめんやうどんのときは、栄養は求めないようにしてます😂
その分、夜ご飯や、翌日のご飯をで補います。
出しても、トマトやきゅうりなのどのそのまま食べられる野菜くらいです😂

• サクラ

サクラ

私もこの前きゅうりスティック出しました😂
    朝もパンのみなのですが、夕飯それなりにあげれば大丈夫ですかね🥺

• 5月20日
いーいー

一食分くらい栄養面気にした事無いです😂
その分、夜とかにしっかり食べさせます!

• サクラ

サクラ

1週間に2回くらいお昼そうめんでも問題無しですかね?😂

• 5月20日
  • いーいー

いーいー

問題無し!!
    うちもそんなとき有りますよ!

• 5月20日
  • サクラ

サクラ

楽なのもあるけどそれより、最近なぜかそうめんおいしく感じて😂

• 5月20日
  • いーいー

いーいー

分かります!私は元々麺が好きなので余計です!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

野菜嫌いな娘は素麺の時は麺と海苔だけです😂1食くらい野菜なくてもいいと思ってます笑

yast

一緒に天ぷらなどのおかずプラスしたり、卵、きゅうり、ハムなど乗せてもいいと思います。