※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週目の受診後、次の受診はいつですか?

昨日8w2dで予定日確定し、
次の受診は2週間後と言われたのですが、
この時期だと4週間に1回だったような気がするのですが、
8wで受診された次の受診はいつでしたか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

私も2週間後に来てくださいって言われました!
多分血液検査とかするんじゃないでしょうか?
その結果が出たら4週間ごと?

ママリ

同じように8週で初めて受診しました!
排卵日が不確定なので予定日は確定まではせず、2週間後の10週の受診で予定日確定しました。
母子手帳をもらってくるように言われて2週間後の12週にまた受診予定です。
その時に血液検査したり、妊婦健診の助成券も使えるようになると言われました。

はじめてのママリ🔰

2人とも別の病院ですが、
母子手帳もらって妊婦健診の1回目を受けてから、4週間ごとになりましたよ🌷

ここ

10wから妊婦健診ではないですか

ぽよぽよ

初回が6週で8週の時に次来るまでに母子手帳貰ってきてねと言われ12週まで2週間に1回検診を受けています!それ以降は1ヶ月に1回程度で26週辺りからまた2週間に1回になっています!

8週の時に予定日確定して母子手帳貰いに行き、次は10週で検診でしたよ😊
その後から4週間ごとになりました!

ひーな

私も昨日予定日が確定し、次は2週間後です^ ^
次の受診までに母子手帳をもらい、血液検査やるから、任意の検査をどうするか記入してきてね!と用紙をいくつかもらいました^ ^

ママリ

皆様纏めての返信ですみません!

10週くらいまでは2週間ごとなのが普通みたいで良かったです!
母子手帳はもらい昨日初期検査は済ませてきたので、え?2週間後?となってましたが、皆さん同じ感じで良かったです!