※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

子どもの症状が続いており、受診タイミングに悩んでいます。みなさんは今日受診しますか?週明けまで様子を見ますか?

子どもの高熱が続いています。
みなさんならどうしますか?

今週
月曜日 39.2〜38.5℃、咳時々 鼻水少々

火曜日 熱ナシ 小児科受診 薬(痰切り、気管支を広げる薬の処方)

水曜日 朝から夜まで38.0〜38.6℃ 鼻水ダラダラ 咳増えてきた 比較的元気

木曜日 今朝から38.2くらい ずっと痰の絡んだ咳をしてる 鼻水ダラダラ ややぐったり

水分と食事は摂れており、解熱剤の座薬もあります。



火曜日受診した際、小児科の先生からは改善しなければ週末にもう一度受診するようにと言われました。

けど明日金曜日と土曜日は私仕事で旦那が休む予定です。
車は一台しかなく私が使うので、旦那が受診をさせることができません。
そして仕事終わるのが遅いので私が帰宅後に受診させることは時間的に間に合いません。

今日は木曜日で、内服開始してからまだ三日目だし再度受診するのはタイミング的に少し早いかな?とも思います。

けど金曜日と土曜日は受診できないし、火曜日受診したときより咳が激しく、熱が下がりません。
そのとき熱がなく抗生剤の処方はありませんでした。
溶連菌とアデノウイルスは陰性でした。


みなさんなら今日受診させますか?

食事水分摂れていて解熱剤あるなら週明けまで様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

再度熱出てから2日経ってるんだし受診してみたらどうですか?
鼻水の薬はでてないですよね?
貰ったお薬の残ってる量にもよりますし、車なくても旦那様がタクシーとかで病院行く事もできますし必ず受診が必要という事もなさそうですが鼻水だらだらなら病院行っておきたいかなって所です。

  •  ままり

    ままり

    鼻水の薬は痰切りの中に入ってます😌
    お薬は7日分出ています。

    再度熱出てから2日経っていたら再診考えますか?

    長引くくらいなら早めに抗生剤飲んで早く治したいです🥲

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ってるんですね。
    だったら行かずに休ませるかもしれないです私は🤔
    鼻水の薬飲んでたら鼻水出てくるのは当然ですしを

    行って鼻水吸って貰い状況話して何か薬がでる様なら貰ってでもいいと思いますけどね。

    • 5月20日
  •  ままり

    ままり

    夜中喘鳴もあったので念のため午前中に行ってきました!
    R Sでした💦
    今年流行ってみたいですね💦
    ありがとうございました!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行って良かったですね😊
    お子さん早く良くなりますように。

    • 5月20日