※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

風邪で疲れている状況で、なぜママだけが休むのか、子供の喧嘩も仲裁できずイライラしている。モチベーションをどう上げればいいか悩んでいます。

この年齢ってこんなに風邪引くもん??
4月くらいからずーーーーっと風邪引いてる状態で仕事休んだり両親にお世話お願いしたりとほんまにもうそろそろいい加減疲れた、、、
なんでこんな風邪引くの。
そしてなんで仕事休むのは決まって“ママ”??
今日はさすがにパパが休むって言ってくれたけど、「休みたくないわけじゃないよ」って言ってるけど、結局ここまで来てやっと休むんやん。
と朝からイライラ爆発で子供の喧嘩も仲裁入れず、、このモチベーションどうやってあげようか。

コメント

🌻 S a a 🌻

わかります。
休むのは決まってママですよね。
うちの娘もここ半年
ずっと体調落ち着かず
月に1回は必ず休んでます。。。
職場からは
重要な仕事任されなくなるし
悲しいですよね。

• ひまわり

ひまわり

ほんとそれですよね。
    まぁ私はパートでサービス業なので、そこまで居なくても大丈夫な存在ではありますが、個人的には責任持ってやってる仕事なのでそう簡単に休みたくないのが本音です。
    ですが、私は4月から何回も休んでしまってて、もう休みたいとゆうのが申し訳なくて😞
    早くパパも子供の病気で休むものとゆう意識が高まるといいんですけどね😞

• 5月20日