※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

たった今、ゴミを出しに行っていたら、息子が玄関の鍵をかけてしまい、…

たった今、ゴミを出しに行っていたら、息子が玄関の鍵をかけてしまい、閉め出されてしまいました💦
旦那が夜勤でまだ会社にいましたが、会社が近く、電話したら、すぐ来てくれました❗️
ものすごくヒヤッとしました😭

みなさん閉め出されたことってありますか⁉️

コメント

(´・ω・`)

あります(^ω^;);););)
私はベランダに締め出されたことが……
洗濯物を干しに来ていていたお隣さんに事情を話し、玄関を開けたままにしていたので入ってもらいベランダの鍵開けてもらいました(^ω^;);););)

• ママリ

ママリ

玄関開けてて良かったですね💦玄関閉まってたらと思うと、怖いですねー😅

• 5月21日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そしたら、主人は他県に通って仕事してるので鍵の救急で壊してもらうしか方法はなかったかなと(^ω^;);););)

• 5月21日
M

3階に住んでる時ベランダに締め出されました😂

• ママリ

ママリ

ベランダに閉め出されるなんて💦怖い怖い💦

• 5月21日
  • M

M

めちゃくちゃベランダから叫んで
    通行人に母の会社に電話してもらって🥲
    息子はソファーの隙間に挟まって閉まったりで
    パニックでした😂😂

• 5月21日

無事でよかったですね✨
わたしもあります笑
洗濯物干してたら鍵閉められて冬のベランダに薄着で😅
夜勤明けで旦那が寝てたのに起きてくれず💢ドンドンしまくって開けてもらえました🤣

• ママリ

ママリ

ひぇー冬のベランダはヤバいですね😅
    旦那さんがいてくれて良かったですね❗️

• 5月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

従兄弟が締め出されたことあって、たまたまマンションの工事に来てた業者さんにハシゴで窓から入ってもらい事なきを得たみたいです😂

• ママリ

ママリ

たまたまの工事があって良かったですね🤣

• 5月21日
さらい

あります。
(^_^;)こどもにあけてもらいました

• ママリ

ママリ

あるんですね❗️
    こどもさんが開けてくれたんですね💦そりゃ良かった😭

• 5月21日
ママリ

あります。
玄関出たところにトランクルームがあって、ものを取りにいった僅かな間にガチャンと。。。まだ当時1歳半で、カギは閉めれても開けれないレベル…。旦那は片道1時間以上かかる会社。詰んだ…と思って鍵屋さんに連絡したけど、今からだと3時間以上かかる上に3万はかかるから旦那さんに帰ってもらうほうがいいと言われる始末。
当の旦那とは連絡つかず…。

管理人さんが隣の部屋に掛け合ってくれて、ベランダの防火扉外して中からカギを開けてくれました。
息子は訳が分からずずっとギャン泣きしてるし、心身ともに疲れました。
旦那と連絡ついたのは無事に家に入れたあと…。
以来、一歩玄関を出るときは必ずカギ持ち歩いてました😂

旦那さんすぐに戻ってくれて良かったですね✨

• ママリ

ママリ

ひぇー恐ろしい体験しましたね❗️
    私もカギを持って出るようにしたいと思います❗️

• 5月21日
mi

あります!産後ボケのピークでした。
外から帰って来てかばんと一緒に鍵を家の中へ。
そのままオートロックで玄関が閉まり、暑い中子供と締め出し状態に😭
車の鍵も一緒だったのですが、幸い車の扉は開けっ放しだったので子供は無事でした。
何とか実家に電話して、預けていた合鍵で入れましたが…
アホすぎる私は、その合鍵をまた玄関の中へ入れたまま出てきてしまいました。
同じ日に2回も締め出し。これはもう認知症を疑い泣けてきました😭
結局仕事中の旦那に来てもらい、開けてもらいました。往復1時間半。

その後産後ボケは落ち着きましたが、ヒヤヒヤなんてものじゃなかったです…あれは絶望でした😭

• ママリ

ママリ

2度も閉め出されたんですね💦産後はたしかにボケっとしてるかもです🤣
    ホント、絶望感ですよね💦

• 5月21日
清華

私も玄関で閉め出されました🤣
回覧板を隣にかけに行く一瞬でやられましたよ
携帯も鍵も家で、旦那も仕事に行ってしまってて
旦那の職場が近くだったので雪が降る中、妊婦だけど走って行きました🤣
あれ以来、鍵は持ち歩くようにしました

はじめてのママリン🔰

私も閉め出された事あります💦💦
2年ほど前に保育園行くのに先に荷物を車に載せるのに出てて上の子に鍵かけられました。
かなり焦りましたが、ちょうど暖かい時期でリビング窓開けてたのでそこから入りました😂

この間は下の子に鍵かけられました(笑)
上の子も一緒に外出ててリビング窓も空いてなくて。
でも一度閉め出された事で家の鍵持って出る習慣をつけていたお陰でなんとかなりました💦

A☻໌C mama

まさに今日やられましたよ😭

下の子が上の子の真似をして鍵をかけてしまうので最近はほんの一瞬外に出るだけでも鍵を持つようにしていました。ですが今日は急いでいて忘れてしまい、ゴミ出し(家の前)の一瞬で下の子に鍵をかけられました😱玄関から上の子をよんで、上の子に鍵をあけてもらい事なきを得ましたが、本当に焦りました💦

あるあるですね。
締め出された時スマホを持たれてたんですか?

私は締め出されたことないですが、よく聞きます。
だから洗濯等その他の理由で何かしら外に出る時は必ずスマホを持って出るようにしてます!

ままりぃ

1歳くらいの頃に、あります😅マンションで玄関に段差がなくて、靴が履きやすかったらしく。。
コープの宅配のチラシを出している隙にがちゃ!っとされて血の気が引きました😅
でもすぐ同じように、がちゃ!としてくれたのであきました😭✨
それからは気をつけてます💦
戸建てに引っ越して、段差があるので今のところはすぐ靴も履けずにいるので、大丈夫そうです笑
でも必ず鍵をもつようにしてますー皆さんあるあるなんですね😂