※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
妊娠・出産

胎動カウントが難しいですか?皆さんはどうしていますか?待っているとイライラして数えるのをやめてしまいます。

2度目の同じ質問になりますが…

胎動カウントについて💦

普通、15〜20分かかるそうですが、たまカウントというアプリをインストールしたのですが結局、自分で数えないといけなくて…お!動いたな!と思ったら数え始めるのですが、その後シーン…😓

頻繁にトクトクする時は、シャックリか何かだと思うし…
まともに数えられた日がありません💦

待ってるのがイライラしてしまって数えるの辞めてしまうんです💦親になるのに、失格でしょうか…😓

皆さん、どうされてましたか?また、どうされてますか?

コメント

みーやん

わたし、面倒くさくて一度もカウントしたことないです^_^;苦笑
1時間以上全くないな…ってことはないので、胎動ない時は寝てるのかな?くらいで、あまり気にしてません。
アプリをインストールして、カウントしようとしたこと自体、私からすれば立派です!

• sumire

sumire

コメントありがとうございます!

ですよね〜💦言っちゃいけないかと思ってましたが、正直、面倒くさいと思っちゃいますよね?💦
    産婦人科に出すのに折れ線グラフにしないといけなくて…😓もうこれは適当にするしかないのかなぁ?

動いてるのは分かるし、動いてなかったら寝てるんだろなって思うだけですよね?

一人目なので比べようないですが、まだ性別聞いてないんですけど、大人しいと思うんですよね〜(>_<)

• 9月6日