※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園に通う子供との時間を大切にしつつ、体調不良で悩んでいます。保育園休ませるべきか、我慢して動くべきか、迷っています。

今38wの経産婦です。
体調優れない日が多く、また恥骨が痛くて歩くのもしんどいし、すぐお腹張って痛いし…で毎日散歩とかできません😓

そんな状況で今3才の上の子が保育園に通ってるのですが、おとといから朝預けると泣いて追いかけてきて、先生に抱えられて戻るような状態です(すぐけろっとしたそうですが…😅)
0才クラスから通ってる保育園で、こんなの初めてです💦

担任には、もしお母さんの体調がよければもう少し一緒にいる時間を…と言われてしまいました。

でも外遊び大好き!家でじっとするとか無理!な娘です。
対して私は今できるのは安産の為に階段昇降と雑巾がけ、スクワットだけで、あとは少しの家事をしたらしんどくて横になる生活です💦
保育園休ませても、手持ちぶさたに娘がなるのが目に見える…😅

GW、2人で公園行ってもパパのように一緒に遊んであげられないから(砂場で一緒に座って見てるのですら激痛でそれが限界でした)つまんなそうにしてた娘です。
雨が降ってなくて外で遊べてた3日前までは、保育園迎えに行っても帰る車の中ではもっと遊びたかったと言う娘です。

家はつまんない、どっか行こう(でも雨でどこもいけないし、ママと2人で公園行ってもつまんない)の状態の娘と、何をするのも一苦労、歩くのも激痛で満足に動けない私。
きっと保育園休ませたらDVDに1日頼るだけになってしまうと思います。

それでもやはり保育園休ませてあげた方が、娘のためなんでしょうか…?
それとも恥骨激痛でも、お腹張ってももう臨月なんだし我慢して動いて…の方がいいんでしょうか?

もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ままり

私もいま38wで3歳10ヶ月の息子が一歳から通っている園なのに3歳児クラスになってからほぼ毎日行きたくない、ママがいいって朝はぐずぐずです😅しかし私も同じく体のあちこちが痛くて運動どころじゃなく家にいてもほぼ寝たきりなので私は預けています😵自宅保育してた時に陣痛きても病院連れて行けないので保育園行っててもらわないとって感じです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    まさに同じですね!
    うちも頼る人なく、陣痛きたとき娘いたら病院にはつれていけないから保育園に預けてる方が安心なんですよね😭
    体もしんどいし…💦
    同じような方の意見、ありがとうございました!

    • 5月20日
ママ

38wすぎて順調ならたくさん動いてね!って言われませんか?
私も3人目を出産する前は恥骨痛と、お腹の張りにかなり悩まされました💦
長男は幼稚園、次男は保育園にそれぞれ行ってましたが出産前は2人とも急に行きたくない!と泣くことが増え、子どもながらに何か感じてるんだろうなと思いました😢
産まれてからもしばらくは泣いてましたけど💦
私は大きなお腹でまともに遊んであげられなかったので、今だけは我慢してねって通わせてましたね😂
本人も日中は楽しそうに過ごしていると聞いて、そこまで心配しませんでしたが😂

  • ママリ

    ママリ

    下に書いてしまいました!すみません!
    本人、いっちゃえば楽しそうなのも悩むポイントです…💦

    • 5月20日
ママリ

特になにも言われてなくて…💦
一応自宅で階段昇降とスクワット、雑巾がけはしてます。
休み休み、自分のペースできるので💦

やはり子供も感じるんですよね。
でもどうしても遊んであげるのがしんどいんですよね…😓
休むことは許されないし😭

そう考えるとやはり我慢して通ってもらう方がいいんですよね…😓
同じような方の、、ありがとうございました!