※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の風邪が1ヶ月続き、咳が治らず悩んでいます。妊娠中で薬が心配で、呼吸器科を受診するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?子供の風邪が原因で咳が続くのは普通なのでしょうか?

娘の風邪がうつってから1ヶ月ほど咳が治りません💦

娘は治りかけたと思ったらまた保育園で悪化したりの繰り返しで、小児科で処方された薬をのんでいました。

私は一度産婦人科で咳止めの薬をもらいましたが、弱い薬しか出せないと言われ、ほとんど効かず、、、

昨日から娘の咳が悪化し、私の咳も悪化しました。
咳だけだったのが、咳のしすぎか喉の痛みも少しでてきて、声もかすれてきました😥

妊婦健診は金曜日にいく予定です。
咳があることを伝えればまた薬をもらえると思うのですが、効かなかったのと、1ヶ月続いていてつらいので呼吸器科に行くか迷っています。

皆さんならどうしますか?💧

また、子供の風邪がうつって咳がある場合は、ただ風邪が長引いているだけなんでしょうか?

コメント

みくろ

うちも子供の風邪貰いました😂子供は2ヶ月近く良くなったり悪くなったり繰り返して、最近やっと咳がとまり、一時は喘息かもねって小児科の先生から言われました😭
私は内科を受診したんですが、葛根湯しか出されず、全然良くならず、検診の時に咳がツライ…って話たら咳、痰を鎮めるお薬出して貰えて3日位で治りました😂
呼吸器科に行くか、産婦人科で薬を貰うか、ほんとカケですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬で治ったんですね😭
    そうですよね、ほんとかけです😂
    今日呼吸器内科に行ってみようと思います!

• 5月20日
まりん

私も同じ感じで咳がずっと続き、先週呼吸器科に行き漢方と弱い薬を出してもらいました。治らなかったらまた来てと言われ
4日後全然よくならなかったのでもう一度行くと、安全とされる抗生剤をもらいました!
薬剤師さんも妊婦でも飲めると言っていたので、少し心配でしたが飲むと、2日くらいでよくなりました!😆
夜も寝辛いし咳で吐きかけるし本当にしんどかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日呼吸器内科に行ってみようとおもいます!
    漢方苦手なので避けたいですが、、😭(笑)
    抗生剤は妊婦でものめるんですね!それならわたしも抗生剤出してもらいたい、、😂

• 5月20日
  • まりん

まりん

私も漢方苦手ですかが、もらった咳止めの漢方(麦門冬湯というやつ)はそんなにニガくなく飲みやすかったです🙌

早くよくなりますように🥺✨

• 5月20日