※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

同室の子供が夜泣くと迷惑か心配。個室が空いている場合、移動した方がいいでしょうか?

今日から7ヶ月の子がRSからの肺炎で入院中です
付き添いは入院期間中原則1人のみでわたしが付き添ってます
基本機嫌のいい子なのですが、熱と咳もあってしっかり眠れずキツそうに泣くことも多いです。抱っこじゃないと咳で眠れず、ずっーと抱っこしています。
今大部屋に入院しているのですが、同室の方といます、
おそらく同じ病気のお子さんだとは思うのですが、向こうの子は比較的よく寝てくれているようで、うちの子の時折泣く声やぐずる声で迷惑かけてないか心配です。
感染症ですし、病室内でもカーテン隔離されており、コロナの心配もゼロではないので、わざわざ話しかけにいくのも迷惑かなと考えたり…

子供さんの入院経験のある方!やはり夜ぐずったりする子が同室だと迷惑ですか?個室も空いてるみたいなので、移動した方がいいでしょうか?

コメント

マハロ

私は次女が新生児の時に同じくRSで入院しました!
小児病棟は個室は埋まっているという事で大部屋でしたが、私が入院する時に皆さん退院されて、その後退院するまで誰も入院してこなかったので個室のような感じでしたが…
もし私が相手のお母さんなら、話しかけられたら嬉しいですよ😃
話し相手いないからつまらないし…ただ、色々な人がいるから難しいですよね
ご時世的に…

牛

娘が8ヶ月の時に入院しました!
最初は2人部屋で、娘は8ヶ月であまりまだ周りがわかってないのもあり、機嫌は悪いものの寝てくれて助かってましたが、同室の子が2〜3歳くらいで一晩、昼も夜も泣いてました。まぁ正直、子が寝た後に泣かれると、起こさないでくれーとヒヤヒヤでしたが、迷惑ではないです。子どもとママが大変なことくらい、普通のママなら分かりますから!
ただ、質問者様のように個室が空いてるなら、私なら個室に行きます!
迷惑云々とかでもないし、子供だけでなく、自分やママの物音にも敏感にはなるので、気を遣ってしまうので🥺
できる限り周りに気を使わずに過ごしたいです🤔
私の時は個室が空いてなかったので、個室空いてるなら羨ましい🤭

はるまま

1ヶ月付き添いで入院しました😭

自分の子が寝た後に、同室の子が
泣いたり、逆もありました
廊下に出てあやしたりしてましたが、
毎回早く泣き止んで〜とヒヤヒヤでした。
なので、お互い様と思うので
迷惑とは思いませんが、
ストレスになると思うので、
個室が空いていて入れるなら
私なら個室に入ります☺️

私が入院していた病院の
小児病棟の個室は感染症のある
子供じゃないと入れなかったので
看護師さんに一度聞いてみても
いいかもしれません😊