※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
サプリ・健康

歯医者さんで働いてる方、歯科衛生士さんに質問です。今23歳なのですが…

歯医者さんで働いてる方、歯科衛生士さんに質問です。
今23歳なのですが、中学の時に矯正を始めて途中で行かなくなりました。支払いは一括で払ってあるのですが、今からもう一度やる事はできませんか??

カテゴリあってるのか分からずすみません😣

コメント

ポテト

その歯医者次第かなと思います💦
矯正もどの段階で辞めたのかが大事かなと思います。
例えば、装置は全部付けてて外した後に辞めたとかなら、また装置代はかかりそうです。
あとは、契約書みたいなやつに保証期間とか、途中で辞めた場合の注意事項が書いてあるかどうか…ですかね😥
ちなみに、私が働いている歯科では一括で払う装置代の他に、毎月5000円ずつくらいかかるので、例えまたやり始めたとしても手出しは絶対あります。

はじめてのママリ

初めまして。
矯正歯科で働いていた歯科衛生士です^ ^

途中で行かなくなってしまったとのことですが、中学の頃からどのくらいの期間通われたのでしょうか?
また、歯に付けてあった器具とかはどうされたのでしょうか?

器具が外れている状態だと、かなりの期間経っているようですし、ほぼ歯並びは元に戻っていると思うので一からの矯正になると思います。

支払いは一括で支払ってあるということですが、技術的には再矯正は可能だと思いますが、
以前の支払い分だけで矯正を再開できるか、追加料金がかかるか、そもそも矯正再開を受け入れてくれるかは、その医院の方針によると思うので直接問い合わせてみるしかないかなと思います。