※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
ココロ・悩み

下の階の子供がうるさくてストレス。お詫びの際にどうすればいいか相談。

ご近所トラブルで
下の住民の高齢夫婦がうるさいと苦情を💦
私も気をつけてるはいるものの3歳の男の子の遊び方は激しくて言葉で全部わかることもなく言った1分後には同じことして…おまけに下の子もやっと立ってくるようになり物を落とすのがブームだったりお兄ちゃんの真似をしたりドンドンって叩いて音を出すのが好きで…悪いことではないのに怒らなきゃダメな場面も多々ありストレスです。
お詫びの際に理解していただきたくてなにかしらお話ししようと思うのですが皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

防音対策はしっかりされていますか?謝罪をした上で具体的に対策していること、これからやっていくことを伝えるのがまず1番です!
うちも騒音の苦情ありましたがとにかく平謝りして防音マットも二重にしてベビーゲートも新しく買いました。
お相手には、まだ小さいお子様ですから仕方ない部分もありますしね、と優しく言っていただけましたが、自分からその辺の話はしない方がいいのではと思います。開き直る訳ではないですが、そう捉えられる可能性もあるかと思います。

あき

小さい子と関わっていないと余計にうるさく感じてしまうかもです。
防音対策されているなら謝りながら対策していることを伝えて、されていないなら暴れるところを二重にマットをしいてみては?

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

どれだけ対策しても、物件によってはあまり意味がなかったりしますよね😭
aMoさんを責めるつもりは無いですけど、おそらくそのご夫婦にとっては本当にうるさいんだと思います。

今は賃貸物件にお住まいですか?子どもがいるなら防音対策バッチリな物件か一階、もしくは戸建てに引越した方がみんなにとって良いと思います😔

なまこ

以前の賃貸で騒音に悩まされた側です👐
隣と上のダブルパンチだったのですが
隣の方は顔を合わす度に挨拶といつも煩くてほんとすみませんーと一言あったので騒いでてもなんとなく許せました🙆‍♀️
でも上の方は挨拶しても目も見ず返事って感じなのと、管理会社通して他の入居者がクレーム入れてるにも関わらず一言謝罪もなしでなんかもう最後の方姿見るだけで嫌な気持ちになってました😂
防音マットなど対策はもちろんなんですけど、関係性によって許せる範囲は大きく変わると思います。