※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

出産後も悪露が続いていて、生理2日目のような鮮血が出ています。1ヶ月検診で残っていると言われ、再び受診予定です。麻酔で取り除くこともできると言われましたが、怖くて不安です。異常なのでしょうか。

「悪露」について悩んでおります。

私は4/3に男の子を出産したのですが、
未だに悪露があります。
しかも、生理2日目のような鮮血が出ています。

1ヶ月検診の際には1cmほど残っていると院長に言われた為、
28日に様子見で再び受診予定です。

院長には「麻酔で取り除くこともできます」と言われたのですが怖くて怖くてたまりません……

私の身体が異常なのでしょうか( ´∵`)

コメント

なちゃん

4/3→4/5です💦

🔰

産後安静にしてました?(^_^)v

  • なちゃん

    なちゃん


    頼れる人が周りにいなかった為、退院後も普通に家事をしちゃってました💦

    • 5月19日
  • 🔰

    🔰

    それが原因ですね😅
    安静にしてないと、悪露は長引きます。 せっかく子宮がキレイになっていく過程のところ、動くことによって固まりかけてたかさぶたがとれる
    みたいな原理で。
    それを繰り返すから悪露も長引くそうです

    • 5月19日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですね( ´∵`)
    安静にしていればよかった💦
    このまま悪露が終わらないんじゃないかと心配で←

    • 5月19日
  • 🔰

    🔰

    そうです!
    頼る相手がいないならどうしよもないですね。。
    いつかはおわりますよ!ただほんとに長引くのと、年取ったときにガタがくるとも聞きますけど😩

    • 5月19日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうなんですか〜💦歳はとりたくないですねヽ(;▽;)ノ
    いつかは治ると信じて、地道に過ごしていきたいと思います…!!

    • 5月20日
みのママ

はっきりとは思い出せないのですが、たしか1ヶ月以上、結構長くナプキン必要な感じだったと思います…🤔

  • なちゃん

    なちゃん

    そうなのですね💦
    落ち着いてきたなあと思いきやドバドバとまた再開しちゃってます…

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の出産の時、
産後1ヶ月検診で悪露が残っていると言われ内服薬を処方されました。
副作用もありましたが、1〜2週間後の再診では全て出たよ!と言われ処置はしませんでした。
医師には1人目産後の方はよくあることだよ〜と言われましたよ!

  • なちゃん

    なちゃん

    内服薬なんていうものがあるんですね!
    麻酔は嫌だなあという思いでここ数日生きた心地がしないでいます( ´∵`)

    • 5月19日
R.mama

下の子の時は悪露が完全に終わるまで1か月半近くかかりましたよ☹️

2日目ほどの出血はずっと続いてますかー?

  • なちゃん

    なちゃん

    未だに色は献血で、ここ1週間は2日目くらいの出血があります💦

    • 5月19日
るー

里帰りせず動いていたからか
産後2ヶ月まで悪露が続きました😂😂

  • るー

    るー

    悪露掻き出すのめちゃくちゃ痛いですよね💦
    1ヶ月検診のときに残ってるけど自然にでるの待とうって方針でした😂😂

    • 5月20日