※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
子育て・グッズ

身長71センチ、体重7.4キロでパンパースLサイズが大きいか悩んでいます。メリーズMサイズを使っていて、体型はお腹と足回りがぽっこりしているそうです。グーンプラスMは小さく感じたため、パンパースのサイズ選びに迷っています。

身長71センチ、体重7.4キロでパンパースLサイズ(パンツ)って大きいですかね?🤔

今メリーズMサイズを使ってて程よい感じです。
体重の割にお腹はかなりぽっこりでてて、足回りも割とむっちりしてると思います🤣
だからか、グーンプラスのMサイズは跡がついてもう小さそうな感じでした💦

パンパースがPayPayのキャンペーンで安いので買おうと思ってますがサイズをMにするか、Lにするかで悩んでます🤣
体重的にはMですが、パンパース小さめと聞いた気がするので、お腹と足回りむっちりだと小さいかな?と思い💦
グーンプラスMだと小さいので、パンパースもLがいいのかな?😅

サイズ感ご存知の方、教えてください💦

コメント

りんご

一応9キロまではM使った方がいいと思います💦
パンパース肌いちずっと使ってますが、息子が1歳すぎて9キロなるまでMでしたよ!
身長高めでそんなムチムチな感じじゃないので、特に小さいと思ったことないです!
11.3キロの今もはだいちのL使ってます!

• ナル

ナル

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり9キロまでは大きいですかね🤣

• 5月19日
しお☘

うちの子も似たような体型です。
もう少し体重重いですが😅
70.5センチ、10キロ。
お腹周りと足にお肉ついてるタイプです。

今はマミーポコのMサイズとムーニーのタッチを使っています。
この2つは12キロまで対応しているので、おむつの肌触りとかにこだわりがなければ試してみてください。

うちはギリギリまでM使いたいと思ってます。
MとLの枚数の差が気になっているのとLサイズになるとまだ大きいかなと思って躊躇してます😣

色んなメーカーのMを集めて試しましたが、小さめなのはパンパースの肌いちだと思います。
あとはナチュラルムーニー。
Lも同じ傾向だと思うので、小さめのLを試すならその2つがいいと思います。

• ナル

ナル

ムーニーは肌触り好きなのですが、PayPayの還元でパンパースだと40%戻ってくるので、パンパース買おうと思ってまして💦
    普通に買うならギリギリまで粘れるの買おうと思いますが、パンパースだけ40%還元は大きいなと思いまして🤣

• 5月19日
  • しお☘

しお☘

じゃあ、パンパースの肌いちがオススメですよ。肌触りもいいし、小さめなので。

あとは、安いうちにお試しならさらさらケアを買ってみてもあと数ヶ月したら使うかもしれないので試して大きかったらとっておけばいいんじゃないですか?

• 5月19日
  • ナル

ナル

ありがとうございます😊
    そうですね、とりあえずはだいち買うか、さらさらのLも買って大きかったら保管しときます😊✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

Lは大きいと思います😖Mならマミーポコが一番大きくて一番安かったです。
我が家もメリーズですが、薬局の15%オフクーポンを使って来月のメリーズの30%還元の方がパンパースより実質安く買えます。パンパースだとまとめ買いで1品ずつクーポンが使えないので、私はメリーズを1袋ずつクーポンを使って買う予定です。

• ナル

ナル

ご回答ありがとうございます!
    マミーポコは肌触りが紙感が強くてあまり好きではなくて💦
    メリーズ30%還元なんてあるんですか!?😳
    それってPayPayですか??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月からPayPayのキャンペーンがあります🙆‍♀️

• 5月20日
  • ナル

ナル

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございました😆💕

• 5月20日
ひろみ

70cmくらいの7.9キロ
1ヶ月ほど前の健診でのサイズですが、ムーニーのS使ってます。
以前Mも使ったんですが太ももの所が隙間があってサイズアウトしてからそのまんまですが。
オムツの口コミはあるものの、その子の体つきによっても変わってきますよね💧

ただLはまだ早いかなと思いました。

• ナル

ナル

わぁ、体格ほぼ同じですね!😊
    まだムーニーSなんですね💦
    うちの子お腹がかなり出てる&足回りもムチムチで、グーンプラスだとMでも足回りに跡がかなりついて小さそうだったので💦
    MとL半々で買ってみようかな…🤔

• 5月19日
  • ひろみ

ひろみ

産まれたときはかなりBIGベイビーだったんですが、足も腕もムチムチしたことがなく、サイズアウトしたくらいでしたね。

確かにグーンは跡ができるイメージが。
    我が子は今はムーニーで落ち着いてますが、跡は着いてないですかね。
    オムツってサイズ変更の時などは買うときに悩みますよね。
    出来れば安く買いたいですし、箱でまとめて買った方が楽ですよね。

• 5月19日
  • ナル

ナル

そうなんですね😳
    うちは生まれた時から体重は小さかったのですが、お腹・足回りはムチムチめでいつも跡ついてサイズアウトでした💦
    お姉ちゃんも体重ないのにお腹・足回りムチムチめで、いつも次のサイズの開始体重になる頃にサイズアップしてました😅

グーン跡ができやすいんですかね💦
    私もムーニー愛用してましたが、なかなか安くならないので、Amazonでメリーズ、グーンが安い時に購入してましたが、今安くなってないのでパンパースにしようかと思ってました🤣
    消耗品なので少しでも安く買いたくて💦

• 5月19日
ちぃ〜の

パンパースのPayPayキャンペーン私も買おうと思ってます✨😁
Mサイズ買って小さかったら勿体ないので私だったらLサイズ買います😄
まだ大きいようだったら保管しとけばそのうち使えるようになりますし😎

• ナル

ナル

40%還元はお得ですよね🥺✨
    Mサイズ大量買いして小さかったらもったいないので、L多めで、Mサイズも少し買って、使い切っちゃおうかなと思います😊
    ありがとうございました🥰

• 5月19日