※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

混合から完ミに移行した方の完ミまでの期間ややり方について教えてください。

混合から完ミに移行した方、授乳の頻度を減らしてミルクに置き換えていったと思うのですが、完ミになるまで何日くらいかかりましたか?ぐずったりしましたか?
やり方や期間についてです教えていただきたいです🙏

コメント

m

少しミルクの量を増やしたらすんなりかえれました!
ぐずったりとかもなく完ミにしてからの方が長い時間寝てくれるようになりました👶🏻🍼

ちゃむ

まず、直母を搾乳に変えました!
張ったら張りが引くまで搾乳器で哺乳瓶に絞り、足りない分をミルクで補う、ということを繰り返してたら、搾乳できる量も減り、張らなくなったのでミルクだけになりました!
息子は味にこだわりないようで、ぐずりもなく、2週間ぐらいで移行できましたよ😊

A

離乳食の後の授乳をミルクに変えて、寝かしつけと夜中だけ授乳っていうのをしばらく続けて、だんだんと寝かしつけと夜中の授乳もやめました。
ゆっくりやめていったので、1ヶ月位かけてました笑
夜中は起きるたびにおっぱいでぐずったりしました😭
思い切って夜中もやめて、8ヶ月後半で3回食少しずつ始めたら起きなくなって、完ミになりました☺️