※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

60代前半の実父の誕生日プレゼント、案をください!😭去年 病気になって現…

60代前半の実父の誕生日プレゼント、案をください!😭

去年 病気になって現在も闘病中です。大好きだったお酒と仕事も引退して、趣味もなくほぼ毎日家に居る父に、何かオススメの物があったら是非 教えてください😣✨

病気の関係であまり外に出歩けない(免疫の問題)ので、旅行やご飯に連れて行くというのは無しで!💦
食べ物やお酒、スーツ関係以外、これといって趣味もない、、、もう何も浮かびません😭
ちなみに、去年まではお酒関係とか仕事の物が誕生日プレゼントの定番でした😭💦

仕事が趣味だった父に、今からでも何か楽しめる新しい趣味を見つけてもらいたいのですが、、、
簡単に始められる趣味関係の物とか是非!🥺
とにかく出不精で、一人で何かする事がほぼ無いです。。母と二人で始められることでもいいです!!
ちなみに、アナログ人間なのでカメラや携帯ゲームとかも出来ません。。
アナログ人間におすすめのプレゼントありませんか。。

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

趣味ではないですがお孫さんの写真のブランケットとかはどうでしょうか???
あとはこれから増やしていけるアルバムなんかもいいかなと(^-^)
うちの義父は84歳ですが先日アルバムをあげたらすごく喜んで色んな人に見せびらかしていたそうです🤣

となりのトトロ

頭に浮かんだのはパズルですかね(^^)♡

まー

趣味ではありませんが、、デジタルフォトフレームとかどうでしょう??お孫さんの写真が流れると自然と嬉しくなるかなと😊

実際に父親にプレゼントした物ですが、読書されるならちょっといいブックカバーや栞🔖とか📖
足だけのマッサージ機は結構喜ばれました✨マッサージチェアは高すぎるけど、フットマッサージャーなら値段も抑えられますし、ずっと座りっぱなしなら足も浮腫みますしね🤔
あとは好きな映画とかあればDVDとか…。うちの父親も同じくらいの年代なのですが「男はつらいよ」が大好きなのでちょっとづつプレゼントしてます(全巻だと凄い数あるので😂💦💦)