※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親が蕁麻疹から震えている状況で、アナフィラキシーかどうかと対処法について相談です。救急車を呼ぶべきかどうか知りたい。

カテ違いすみません🙇🙇

親が、蕁麻疹からの震えが出てきてしまったみたいなんですが、これってアナフィラキシーでしょうか?

対処法とかありますか?💦
救急車呼ぶようにした方がいいんでしょうか🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら不安なので一旦119に電話して相談します❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。そのように言ってみます🙇

• 5月19日
sya

何で蕁麻疹出たのでしょうか?
意識がなかったり呼吸が苦しいとかなら救急車呼んだ方がいいと思いますが、それ程ではなくアナフィラキシーショックか分からないならタクシーとかで病院行けばいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日からかゆいといっており今になって、蕁麻疹と震えがひどくなったようです😖
    原因がよくわかりませんが、メロン食べてました。
    このようなことは初めてみたいです。

• 5月19日
  • sya

sya

ラテックスアレルギーなのかもしれませんね。
    このまま治まるかもしれませんが、悪化してるなら夜間救急やってる病院に連絡して診てもらった方がいいかなと思います。アナフィラキシーは酷くなると呼吸できなくなったりするので、息がしにくいとかあったら即救急車呼んだ方がいいですよ。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局容態が気になり、電話したら繋がらず駆けつけたら救急車きてました。とても震えていました😭

メロンが原因なんですかね?その前に、自分が作った夕食食べたあとだったので、自分が作ったものであたってたらどうしようと不安になってきました😂

• 5月19日
  • sya

sya

それは大変でしたね。その後は大丈夫でしたか?
    メロンとか南国系のフルーツでアレルギー出る人もいます。原因分からず繰り返すと危ないので一度しっかり調べた方がいいと思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます。連絡待ちな感じです💦
    血液検査とかしたら、アレルギーなのか原因分かる感じですかね🙇
    食中毒とかだったは、吐き気とか嘔吐下痢とかでますよね😭?

• 5月19日
  • sya

sya

食中毒でも蕁麻疹とかアレルギー症状が出るものもあるみたいですが、普通は嘔吐や下痢ですね。アレルギーなら血液検査で分かると思います。
    どちらにしろ病院で対応してもらえば大丈夫だと思いますよ。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大事に至らなければいいなと思います😭🙇

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

アナフィラキシーならすぐ対処しないといけないので、呼吸困難や意識障害があるならすぐ救急車呼んだ方がいいです!そうでなければかかりつけ医や夜間診療しているところに連絡してみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう伝えてみます🙇

• 5月19日