※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰km
ココロ・悩み

異性ゲストについて旦那と意見が分かれている状況。どうすればいいか悩んでいます。

結婚式する時旦那が中学までは中良かったけどそれ以降別に遊んだりするほどではなかった異性何人か呼ぶって言われたらどうしますか?私はその中に1人シングルマザーの方がいてよく旦那のことをBBQとかドライブとかに誘ったりしています。子供が産まれた時も産まれたから産まれたから会いにきてねとか連絡してきます。旦那は行かなかったですが。その方は中学の同級生らしくてコロナ前は同級会みたいなやつとか行くと話はするとは言ってました。
正直私は異性きてほしくないです。旦那に伝えたらもう招待状も送るって言っちゃったし的なこと言われて濁されたままです。
どうすればいいでしょうか。
私は職場も女性だけなので異性の方は来るとしても兄弟とか従兄弟とか小さい時にお世話になった今でもたまに会うお父さんの友人くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰呼ぼうが関係ないのかもしれないですが、相談して欲しいですよね💦
私ならまだ招待状送る前なら、人数の関係で呼べなくなったと言ってもらいますかね🤔💦
私の中で、異性の友達を結婚式に呼ぶのってなかなか珍しいなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰km

はじめてのママリ🔰km

私も異性呼ぶか??って思いました笑笑
    私じゃなくても友達とかもそうなったら思うと思います笑笑

• 5月19日
なつ

異性はお互い相手が了承するならいいと思いますが、片方が嫌ならNGですね🙅‍♀️
勝手に招待状を出してるのもどうかと思いますが😅

しかし、基本は異性はNGな気がします😌

はじめてのママリ🔰km

まだ招待状送る前で住所をもう聞いていたんですが嫌だと言っているのに断らないのもおかしいですよね。
    今はコロナの関係で断りやすいのに

• 5月19日
  • なつ

なつ

それは絶対アカンですね🙅‍♀️
    下心あんのか?って聞きたくなりますね🙄

• 5月20日
ママリ

個人的に結婚式って一生に一度で花嫁さんが主役だと思っています。
招待状送ると言っただけでまだ送ってないんですよね…?
お相手の方がまともな人だったら、御主人が正直に話せば仕方ないから遠慮すると思いますがどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰km

送っていないです!
    連絡してると見る限りまともだはなさそうです、、、💦
    しかも私も会ったこともない人だから嫌です笑笑
    私も知ってて旦那と仲が良かった異性だったらまだ我慢しますが、、

• 5月19日
@choco.

皆さんのコメントを見てるも異性呼ぶのは珍しいんですね!
私は中学の同級生で二人男性呼びました!旦那の方も中学の同級生で女性二人呼びましたよ😳私の場合も旦那の場合も、その友人たちとは一年に一度会うかなくらいの仲ですが、会わなくても強い仲ってあると思うので...
お互いが気にならなければいいと思います。
はじめてのママリ🔰kmさんが気になるならもう一度伝えておくだけでもした方がいい気がします。それで旦那様が考え直してくれたら一番いいですし、最悪呼ぶことになったとしても当日それなりの距離感でその御友人と接してくれたらモヤモヤせずに済むと思います💦

はじめてのママリ🔰km

あまり会わなくても仲良い友達とかはいますよね!でもその異性の方たちは全くです旦那にどんな関係なのって聞くとみんな中学の時の同級生だったしかいわないんですよ!てことはそこまでの中ではなかったと言うことじゃないですか!!
    しかもそのシングルマザーの人は他の女子の名前出して誘ってみるね!とか言ってるんです。
    結婚式ってそんな軽いノリで呼んでくるようなところじゃないじゃないですか!!少なくとも私は本当に来て欲しい人たちだけと思ってますコロナもあるし。私自身式場で働いてるからこそ今は本当に呼びたい人だけコロナだからと思っています。

• 5月19日
  • @choco.

@choco.

そうなんですね!
    そう聞くと、ただワイワイしたいだけ?って感じに見えますね😇😇
    その友人がさらに友人誘うっておかしな話ですよね。
    そんな薄い関係なら私も来てほしくないって思っちゃいます。
    旦那さまとしっかり話し合えるといいですね😭

• 5月19日

はじめてのママリ🔰km

旦那が仕事帰り毎日遅くて10時とかに帰ってくるし休みはお昼まで寝て夜遊びに行ったりするので全然話せないし結婚式の話も全然できていないんです😂

• 5月19日
283

私は別に異性だから、とか気にならないです😅夫も特に気にしてなく、お互いに男女共に招待しました。友達は友達なので。
でも、片方が呼んでほしくないなら、呼ばないのが無難ですよね💦人生のとても大事な一日なので、しっかり話し合って、お互いが納得する形をとった方が良いです!

はじめてのママリ🔰km

姑がコロナだから結婚式することに対して最初は賛成してくれなくて(おそらく今も)それだったら本当に来て欲しい人を呼ぼうと旦那と話していたのにこうなってしまったので余計苛立ちます💦

• 5月19日