※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種前の子「1歳未満」が、水疱瘡にかかってしまったら、どーなるんでしょうか😭💦💦

水疱瘡の予防接種前の子「1歳未満」が、水疱瘡にかかってしまったら、どーなるんでしょうか😭💦💦

コメント

コハク

なんと言いますか、場合によって眼球に症状が出てしまう子や脳に出てしまう子などがいると聞いたことがあります…

自分この前娘が1歳になったのですがその前に自分が帯状疱疹になり、4歳児のいとこに移してしまいとてもヒヤヒヤしたことを覚えています。

なので水疱瘡になったり帯状疱疹が出た人なんかとは完全隔離で近ずかせないようにしたりしました…

あとはもう疑いが出たら即病院。出来れば行きつけの病院にすぐ行くほうがいいです…

ままり

うちの子は一歳で突然帯状疱疹になりました💦
帯状疱疹はそもそも水疱瘡に罹患していないとなり得ないので、全く水疱一つたりとも出ないまま、0歳代のうちにいつの間にか感染していたようです😳

ちなみに私自身は生後5ヶ月の頃に姉から水疱瘡を移されてしまい、耳の中や鼻の中までかなり重症になったそうです。
水分も摂れず脱水を起こし、かなり大変だったと母から聞かされました。

うちの息子のように稀に無症状のこともあるし、私のように重症になることもあるようです💦

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、生後6ヶ月の時に姉の水疱瘡が移ったそうです。
が、ほんの少しポチポチと発疹が出ただけで軽く終わってしまい、もう一度罹るかもとお医者さんに言われたと聞いていました。
なので、子供作る前に抗体検査をしましたが、ちゃんと抗体もありました!