※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
産婦人科・小児科

右耳後ろにしこりを見つけ、湿疹も。明日小児科へ行く予定。同じ症状の方、経験ありますか?

今日お風呂上がりに右耳の後ろにしこりを見つけました。右耳上の頭皮に何個かのにきび?湿疹みたいなのをあって、明日小児科に行こうと思っているんですが、心配で、、、。同じような症状の方いましたら、返事お願いします😢

コメント

くーちゃんママ

前まではなかったものですか?次女が副耳でピアスでいうちょうどヘリックスのあたりにしこりがありますが悪いものではなくただ生まれつきそこにしこりがあるといった感じです。本人が将来気になったらとればいいよって先生には言われました!

• Rei

Rei

前まではなかったので、いつできたっとはっきりした日がわからないのですがここ数日じゃないかなと思ってます。返信ありがとうございます、ソワソワしますが明日小児科に行って診てもらいます😢

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も耳の後ろに触ると動くしこりがあり、小児科で聞いたところリンパと言われました!同じ感じですかね?🤔悪いものではないと言われたので、そのままにしてます!

• Rei

Rei

ソワソワしますが、熱など出ないこと願って明日小児科で診てもらいます。返信ありがとうございます😭

• 5月19日