※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近1歳8ヶ月の男の子がお昼寝も夜になかなか寝なくなりました。引っ越しや保育園の変化が原因で、寝かしつけが難しい状況です。お昼寝は2時間で、夜は20時に寝ることも遅くなることもあります。同じ年齢の子どもを持つ方に質問です。お昼寝や夜の就寝時間はどのようにしていますか?雨の日は家で遊んでいるけれど、晴れの日は外で遊んでいるそうです。

1歳8ヶ月の男の子なのですが
最近お昼寝も夜もなかなか寝なくなりました😭

引っ越してきてから家が変わったり
保育園を辞めあまり疲れなくなったりで
寝かしつけようとしても遊んでしまってなかなか寝てくれません、、

お昼寝はいつも何時から寝ても2時間で、夜は20時にベッドに行っても遅い時には23時近くまで寝ないこともあります😢

同じくらいのお子様がいる方、お昼寝は何時頃から何時間くらいして夜は何時に就寝してますか??

また、最近雨ばかりで昼間家にいることが多いですがどんな事して遊んでますか??

雨じゃなければ午前中お散歩や外遊び、公園に行っていますが疲れてる日でも寝るより遊びたいみたいでずっと動き回ってます😭

コメント

ぶん

朝7時半頃に起床
13時~14時の1時間だけ昼寝させて14時には必ず起こします❗
んで20時半~21時に就寝
ってかんじです🥺💓

お昼寝を短くするとかどうでしょう?✨

• ♡

コメントありがとうございます😊

今日からお昼寝短めにしてみます!!🥰

• 5月20日
ママリン🔰

今1歳9ヶ月です、
お昼寝2時間は長いですね🥺💦

今日も20時半には寝ました🙌19時半過ぎからお布団入ってトントンしてます😂遅くても21時には寝ます‼︎

• ♡

コメントありがとうございます😊

やはりお昼寝が長いのが夜寝ない原因ですよね😭
    今日から短めにしてみます🥰

• 5月20日