※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっち
家族・旦那

旦那の愚痴です😭お金にだらしなくて困っています。お小遣い毎月2万円。…

旦那の愚痴です😭

お金にだらしなくて困っています。
お小遣い毎月2万円。
たばこ代やガソリン代、飲み会も出してもらってます。
足りない分は必要なだけ渡してます。

一昨日旦那が義母のところ(1人暮らし)に行きましたが
体調が悪く仕事に行けてなくてお金がないとの事で
旦那が1万5千円渡してきたそうです。

それだとお金が足りなくなるな〜と思い
昨日朝1万渡しました。
渡した時に手持ちでも1万3千円あると言っていたので
2万ちょっとは夜の時点であったと思います。

仕事が終わり会社の人にご飯に誘われたらしく
行ってきたようなのですが帰ってきたら
お財布の中身は0円。
キャバクラに行くとはちらっと言っていましたが
名刺があったのでお店を調べると5千円程度で
遊べるお店みたいでした。

こんなことってありますか??
営業の仕事なこともあって飲み会が多いのは
仕方ないとは思います。
でも1日で2万も使う飲み会が毎回だと困ります。
しかも朝に財布にお金がないと困るからと言って
5千円ちょうだいと言われました。
前日に1万渡したばかりでそんなに渡せないと
伝えましたが来月のお小遣いから引いてと言われ
渡してしまいました。

これから出産も控えているのに自分のお財布の中を
自分で管理できない旦那に腹が立ちます。
もうお小遣いあげなくていいですかね?

コメント

ayaca

全部計算したら月にすごい金額になりそうですね、、、もうきついからこれ以上は無理と言ったらどうですか?(°_°)

  • ねっち

    ねっち

    先月まで通帳など旦那が持っていたのですが見たところお金のおろし方がおかしかったので私が管理するようになりました。
    まだ月どのくらいになるかわかりませんが普通に1ヶ月の家の支払いできそうなくらい使われそうです。
    無理と言ってわかってもらえるのか不安ですが言ってみます。

    • 9月6日
  • ayaca

    ayaca

    お金遣い荒いと困りますよね。妊娠中でもうすぐだと尚更ですよね、、、(>_<)

    • 9月6日
  • ねっち

    ねっち

    ほんと困ります!
    出産初めてでお金もどのくらいかかるか目処がたってないのにそんな使い方されたら不安で仕方ないんです!

    • 9月6日
  • ayaca

    ayaca

    私はまだまだ先ですが、今からコツコツ切詰められるところは切り詰めたいので多分うるさいと思います(笑)
    本当初めてのことだと不安ですよね!余裕持っていたいです!

    • 9月6日
  • ねっち

    ねっち

    私も切り詰めたくて結構言ってると思います(笑)
    ギリギリより余裕あるのがいいですよね!

    • 9月6日
ハンコック

うちは毎日ジュース代で、2、300円しかあげません‼️
飲み会の時は前もって言ってもらいます‼️
一気にあげず、必要な時に必要な分渡すのはダメですか❓

  • ねっち

    ねっち

    ジュース代だけで済むなんて羨ましいです😭
    仕事終わりに誘われることが多く前もってわからないんですよね。かと言って1度帰ってきてとも言えないし…
    でも必要な分だけ渡すのが1番いいですよね。

    • 9月6日
みーみ

キャバクラの1セット料金が5千円からなら2セット、3セットといたり、ドリンクやフードを頼むと結構いきますよ(>_<)
それにしても一晩で2万は遊びすぎですね、、、
私は旦那が今日はいくらほしいと言ってきたらその額を渡すようにしています(^○^)
だいたい月に3万以内にはおさまってます!

  • ねっち

    ねっち

    2.3セットでもお金が少し残っててもいいかな〜と思ったんですが…
    渡した分全て使われたことがショックです。
    月3万くらいにおさまるのいいですね!
    ほしいと言われた時に渡すのが1番ですかね!

    • 9月6日
  • みーみ

    みーみ

    旦那さんの場合飲み会が多いとのことなので、毎回渡していたら3万余裕で超えてしまうかもしれませんね(>_<)‼︎
    一度旦那さんと話し合いをして、月に飲みに行くのは何回までと決めた方が良いかもしれません(>_<)
    男の人ってなんでこんなにもお金の管理が下手なんですかね、、、😞

    • 9月6日
  • ねっち

    ねっち

    絶対3万超えてしまうと思います😭
    話し合いするしかないですよね!
    わかってもらえるかわかりませんが…
    ほんと下手すぎて困ります!!

    • 9月6日
ayapyn

私もなくなったらあげるようにしてましたが
お金にだらしない人にそれやってると本当にキリないし多分今月いくら使ったかも分かってないと思います、、、
どうせもらえるからいいや!みたいな、、、
同棲中は無くなったら渡してましたが
結婚してからはお小遣い制にしました!
遊び、タバコはお小遣いで出してもらってます!
もうそれ以外は渡さないです!

  • ねっち

    ねっち

    やっぱり自覚してないんですね。
    お金の話今月はこの支払いが来てたよ〜とかちょこちょこするんですが気にしてないんですね😭
    お小遣い以外渡さないって話してみます!
    ちなみにご主人のお小遣い毎月いくらにしてますか??

    • 9月6日
Flower♡

1度に渡さずにその2万を分割して渡すとかはダメですかね?なくなったらお金下さいじゃ、お小遣いの意味ないですよ😱

  • ねっち

    ねっち

    分割して渡すのいいかもしれないです!
    ほんとお小遣いの意味ないですよね😭
    足りなくなったら分割の残り少しずつ渡すようにしてみます!

    • 9月6日
✩砂糖✩

うちはお小遣いありませんよ(^^)
お弁当とお茶毎日持たせてます。
結婚する前にタバコやめてもらいました。かなりヘビースモーカーでしたが。
タバコもお酒もギャンブルもしないのでお小遣いなしでもやっていけてますが😅
飲み会はどうしても会社の付き合いはあると思うので必要な分はレシートか何か見せてもらって後で渡します!!
ねっちさんとても優しいです!もっと厳しくしてもいいんじゃないですか?(^^)
タバコなんて特に無駄だと思います。
私なら赤ちゃんのためにそのお金貯金したいです。

  • ねっち

    ねっち

    うちもお昼とお茶持たせてます!
    タバコやめてもらいたいんですがストレスでそれは無理と言われました…
    私の前では吸いませんが月のお金だとだいぶかかりますよね😔
    後渡しできるといいんですが、金額とか覚えてないみたいでレシートとかもすぐ捨てちゃうんで厳しそうです😭

    • 9月6日
ちびちゃん

うちもお金にだらしない人でした。
お小遣って一度追加で渡してしまうと男の人って言えば貰えるって思って何度でも催促してきます(;´ω`)
うちでは完全お小遣い制!!ということで最初に設定していた金額よりも少し増やしてお小遣いの追加は一切なしにしました!

  • ねっち

    ねっち

    たしかに言えばもらえるなんとかなるって思ってるかもです😫
    完全お小遣い制いいですね!
    追加一切なしにしないといつまでも催促されますよね!ちょっと変えてみます!

    • 9月6日
ココペリ

生活費だけ頂いて、後は自分でやってもらうのはダメ?

ウチも前夫が営業で…
付き合いやので急にいることもあるとかで…生活費だけ頂いて後は
勝手にやってもらってました!

特に年末年始やのは入り用でお小遣い10万ぐらい使ってましたよ!

  • ねっち

    ねっち

    生活費だけもらう生活してたんですが、やっぱりだらしないのか残った分も使い切るような感じだったので私が管理するように変えました。
    口座にお金があればそれを全部引き出して持ち歩いてしまう人なので貯金なんかもできるはずがなく今はこっちからお金渡すように変えてます。
    転職して営業1年目なんですけど年末年始そんなにお金かかるんですね!飲み会はたくさんあるって言ってるんですけど年末年始だけで10万なんて無理です!😭

    • 9月6日