※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツれもん
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、ストレスになっています。どうしたらいいでしょうか?

毎日、毎回ストレス地獄

1歳3ヶ月の娘の歯磨きについて!

先月ぐらいまではあまり嫌がらず歯磨きができてました。


今では大泣き。ぬいぐるみ使ってもスマホ渡したり動画みせてもダメ。

歯磨きが疲れる。

歯の表面磨くときなんて地獄。嫌がる嫌がる

力をほぼ入れずに磨いてるので痛くないはずなんだけどなぁ

気持ちわかるかたいます?

ストレスになります。

コメント

deleted user

そんなもんですよ〜😫
気にせずゴリゴリやります👍(痛くないように)

何しても歯磨きのときは泣くので、心を無にして、磨きます!

ふらぺちーの

うちも最強に歯磨き嫌いです😇
何度も噛むので歯ブラシがすぐダメになります。笑
イラストのように、羽交い締めにして無理矢理やってます☺️💦

タルト

息子もだいっきらいでした
寝かせて羽交い締め
なんてできません
その体勢にすらできませんでした
すごく力強いので無理です、口は絶対あけないですし…
ずっと地獄でした

はじめてのママリ🔰

3歳の息子もいまだに嫌がりますよ
先は長いので私はもう無になります
子供の気をそらしても無理なので私が気をそらす方が楽でした☺️