※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

麻疹の抗体検査で不安。大阪在住で外出が怖い。結婚式などの機会もある。どうしたらいいか悩んでいます。

麻疹の流行怖いですね…。
過去の抗体検査でてっきり抗体があるものだと思っていたのですが、十分ではないようです。
当時検査を受けた病院では、きっちりとした説明をしてくれず、抗体があると言われ、大丈夫だと思っていました。
大阪に住んでいるので、外出するのが怖いです。
結婚式などの機会もあり、どうすればいいのか…と思っています。

コメント

きょうこ♡

私もしばらくは人の多い所への外出は控えようと思ってます。
大阪市に住んでるので、怖いです…>_<…

• nao

nao

人混みは避けた方が良さそうですね。。
    ほんとにこわいです〜(>_<)
    祈るしか無いんですかね(>人<;)

• 9月6日
  • きょうこ♡

きょうこ♡

仕事で地下鉄乗るのもビクビクしてます(・_・;
    呼吸しないようになんて出来ないし、抗体が守ってくれるように祈るしかなさそうですよね…>_<…
    USJに行くのも諦めました…>_<…

• 9月6日
  • nao

nao

大阪の地下鉄、線によったらほんと人、人、人ですもんね。
    わたしもわずかな抗体にがんばつてもらうしか無さそうです(/ _ ; )
    今は赤ちゃんを守ることが優先ですよね!

• 9月6日
ゆきな(^o^)/

私は都内在住ですが、千葉も近いですし旦那も千葉にも営業に行ったりもしますし、千葉の友達と会ったりもするので怖いです😱
なるべく人混みを避けよう…とは思いますが、なかなかそういうわけにもいきませんし…
麻疹怖いですよね😢
特に今は自分も妊娠中ですし、子供も予防接種を受けられる月齢ではないので心配で仕方ないですが、予防というものはなかなかできないと思うので(菌が見えるわけではないですし、マスクなども意味ないらしいです)、もし麻疹にかかってしまった時いち早く気付けるように心がけようと思いますorz

• nao

nao

関東の方も怖いですよね。
    感染力も高いみたいですね。
    対処療法しかないのが辛いです(/ _ ; )お子さんも心配ですね。リスクを減らすことと、なってしまった時に気付いてあげることが大事ですね。
    どうにかこの命を守らなければ。

• 9月6日