※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

1歳の娘がぷくぷくタイプで一重。他の子から怒っているように見られることがあり、悲しい気持ちになる。同じ経験ありますか?

1歳女の子です。

娘は、ぷくぷくタイプで、一重です。
2〜3歳くらいの子から、「何で怒ってるの?」や「この子怒ってるの?」とよく聞かれてしまいます。泣
上の子(3歳)も、目が怖いと言います。

私からすると、確かに真顔の時はムスッと見えることもあるのですが、そこまで気になったことはなく、、、。
例え2〜3歳くらいの子供でも人に言われると、この子はこれからの人生、怒っているように見られて辛い思いをするのかな、ととても悲しい気持ちになります。

みなさんはこのような経験ありますか?(*_*)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私自身がずっと言われてきました💦
口角が下がっているのと目も奥二重で😂

別に機嫌悪くなくてぼやっとしてる時とかにも言われてすごく嫌でしたね
大人になってからは人と接する時は笑顔を心がけて口角も上げておくようにしてるので言われたことはありません☺️

ままり

自分が一重で、ずーっと
愛想悪い、目つき悪い、いつも怒ってる…
とか散々言われて
子供の頃も親同士で「○○ちゃんに見られると怒られそうってドキドキしちゃう🤣」と言われたのがずーっと心に残ってて、二重に整形しました😂

みい

長女が昔から目つきが悪いです💦
睨んでいるように見える事が多々ありますが
女の子なので化粧でどうにかなるかなーと…💦
いざどうにもならなかったら二重整形位しちゃえ!という気でいます💦

ななせ

みなさんありがとうございました!

心ない言葉はいくつになっても傷付きますよね(>人<;)
今は整形も前より挑戦しやすい時代ですし、前向きに考えます!