※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
子育て・グッズ

年少さんの自立について悩んでいます。家事を手伝うことに疲れ、妊娠中で限界を感じています。どこまで許容すべきか悩んでいます。

年少さんって、どこまで自分で出来るの

なんでも自分で出来るようになってきたし
朝のお支度や帰ってからの園のお片付け

何か一つだけやってって形にしてお願いしてるけど
それも嫌。 疲れたの。めんどくさいの。

妊娠中だし おねーちゃん頑張ってくれてるし
5月で少し慣れてきて疲れもあると思うから
ある程度は仕方ないと思ってるけど

どこまで許していいか分からない

ぱぱがいいのままのおはなしは聞きたくないの
って言われて
もうわたしもフルタイムで走り回って仕事してきて
疲れすぎて限界でまま ボイコット。

大人げないよな

厳しいお言葉は勘弁してください

コメント

ママリ

次男も、なんでもまだお母さんやってーです😂
酷い時なんて、靴脱ぐのもお母さんがして!って玄関でギャーギャー言います😂
去年は私が産休だった為か、保育園に行かない‼️と服着るのも拒否で駄々こねることが多くて連れて行くのでも精一杯だったのが、年少になってから嫌だとは言わなくなりました💡
もうそれだけでも良いかーと甘い私もいます😂
しつけって難しいですよね😂

ゆ

お疲れ様です!
うちの息子は年少時はまだ初めのうちはあまり出来ませんでした!
半年くらいから
コツコツ色んな事が出来るように
なりました

分かります
疲れてる時に今はそれ勘弁してーってありますよね

出来たらシールをあげたりしてました!

na*

甘えてるんですよね😂
うちも同じ感じです笑
疲れちゃうので(わたしが笑)幼稚園でできてるなら家ではある程度目をつぶろうと決めました…

妊娠中の育児、ほんっっときついですよね😭
お2人も育ててらっしゃって尊敬です。

パパがいい!って言ってくれるなら、ラッキー!と割り切って全部パパに任せちゃいましょう!!

HARUNON

基本的には自分でなんでも出来るけど、その時の気分によっては出来ない時も多々あります😅
いつも出来てる事で、たまにしたくなくて出来ないのは甘えさせてます💦
後は、保育園では出来てるけど家では出来ない事とかもです。
酷い甘えの時は、車に乗るのに靴履かずに抱っこして連れてけって言われます😂
重いので大変ですが、今だけかなと☺️
ただ、息子の場合は言葉の発達が遅いので、疲れたとかめんどくさいって言わないので、もし言葉に出してめんどくさいって言われたら、んもぉーーーー😖ってなると思います(笑)