※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳女児の晩ご飯について、鮭ご飯とコンソメスープの他に何を足せばいいか相談です。大人は辛いカレーライス。毎日の食事がマンネリで困っています。

2歳女児の晩御飯について

ご飯は鮭ご飯
おかずはミックスベジタブル+ジャガイモ、ほうれん草+アンパンマンのソーセージを入れたコンソメスープです。

もう一品ぷらすするとしたら何を足しますか☺️?

大人は辛いカレーライスです。

もうレパートリーが無くなって毎日の食事が苦痛です😭
よろしくお願いします🥺

2歳になって大人と同じにした方が良いなどのアドバイスはよく分かってるのでいりません。

よろしくお願い致します☺️

コメント

m

わたしならフルーツを足します!

  • かな

    かな

    お忙しい中返答ありがとうございます😊
    ちなみになんのフルーツを足されますか😊??

    • 5月19日
  • m

    m

    いちご、キウイ、バナナが多いです!
    あとブロッコリーにマヨネーズを少し混ぜてとろけるチーズのせてチンして出すとよく食べてくれます😌

    • 5月19日
  • かな

    かな

    夜分遅くに失礼致します。寝付きも悪いので寝かしつけも時間がかかります😱
    フルーツありがとうございました😊
    ブロッコリーにマヨネーズかけてとれけるチーズ!!!!私が食べても美味しそうですね!今度やってみす!
    返答ありがとうございました😊

    • 5月19日
パスカル

卵焼きとか、納豆とか、ハンバーグとかしゅうまいを作る時に、子供用の物をつくってパッと出せるように冷凍してるので、そういう物だしますかね。
卵豆腐とか。
何にせよ手のかからない物にします😂

  • かな

    かな

    手がかからないもので…激しく同意です😊
    忙しい中返答ありがとうございます😊
    なるほど!私も今度冷凍ストックしてみます!

    • 5月19日
ばなな

トマト、ブロッコリー、きゅうり等の野菜か、もずく等の酢の物が楽なので出します😌

  • かな

    かな

    忙しい中返答ありがとうございます😊
    トマトブロッコリーがそのままだと食べてくれなくて😭本当困ってます…。
    もずく等の酢の物とはもし宜しかったらどのように作られてるのか教えてください😭まだ酢の物作った事なかったです😳お忙しい時間帯だとは思いますので手が空いた時無理なさらず返信頂けたら嬉しいです☺️

    • 5月19日
  • ばなな

    ばなな


    食感が嫌なんですかね?🤔
    娘も皮が固目のトマトは今も嫌がります💦
    酢の物といってもズボラなので、土佐酢(ポン酢)をかけるだけなんですが、もずくにトマト、わかめとちくわ、それに春雨を足したりしています!
    あと、ちくわに青のりをまぶしてマヨネーズで炒めるのも楽ちんなので良く作っています😀

    • 5月19日
  • かな

    かな

    夜分遅くに失礼致します。やっと子供が寝ました😭
    最初から食べてくれなくて…結構苦戦してます😭
    ポン酢!なるほどその発想が無かったです!
    もずくやわかめや春雨はまだ試してなかったので今度作ってみます!
    ちくわに青のりまぶしてマヨネーズ!私も好きです😍今度つくってみます!返答ありがとうございました😊

    • 5月19日
いちご

おいしそうです✨トマト、ブロッコリー、卵焼きを出します😊
ブロッコリーは冷凍のを常備してます👍

  • かな

    かな

    お忙しい中返答ありがとうございます😊
    美味しそうと言っていって頂けるだけで救われます😭
    トマトブロッコリーが食べてくれなくて😭
    うちも冷凍ブロッコリー常備してるのですが…😭
    ちなみにトマトブロッコリーはそのままでしょうか?なにかかけたりされてますか😊?
    お忙しい時間帯なのでお時間空いた時など返答頂けたら嬉しいです😊

    • 5月19日
  • いちご

    いちご

    スープも具沢山で美味しそうです✨
    そうなんですね😣トマトは生のまま、ブロッコリーも少しだけマヨネーズかドレッシングかけてます😊ブロッコリーは前は嫌いだったんですが、私が食べてるのをみて真似して食べるようになりました✌️
    お気遣いありがとうございます😌

    • 5月19日
  • かな

    かな

    夜分遅くに失礼致します。子供がやっと寝ました…寝かしつけに時間がかかるかかかる😱
    そう言っていただいてありがとうございます😭
    なるほど!!!!確かに自分が美味しそうに食べれば興味ある持ちますもんね!今度やってみます☺️💕
    返答ありがとうございました😊

    • 5月19日
ぴかり

我が家なら、冷奴か、ちくわ(中にきゅうり入れたり、半分にしてチーズ乗せてトースターでチン)か、トマトあたりですかね☺️

  • かな

    かな

    お忙しい時間帯ありがとうございました😊
    なるほど!ちくわの中にキュウリ!その発想が無かったです!今度試してみます😊
    トマトは単独で食べてくれなくて😭というのもなんかお野菜単体で食べないので本当困ってます😱

    • 5月19日
  • ぴかり

    ぴかり

    ネットの拾い写真ですが👇火も使わず簡単ですので是非☺️
    お野菜苦手だと大変ですよね💦食べてくれるといいですね!
    うちの子はちくわ大好きで、これボリボリ食べます。笑

    • 5月19日
  • かな

    かな

    早い返答ありがとうございます🥺
    わざわざ写真まで😂
    大変なんです…なんか単体で食べてくれるお子様羨ましいです😭
    確かにこれは大人でも好きですもんね😊💕今度あげてみます!ありがとうございました😊

    • 5月19日
ぽん

スープめちゃめちゃ美味しそうですね😍
うちはトマトレタスブロッコリーサラダや納豆オムレツや卵焼き追加します😘

冷凍しゅうまい、餃子などは常備してよく使います😂

  • かな

    かな

    忙しい時間帯に返答ありがとうございます😊
    自信は全然ないのに美味しそうと言っていただけるとその言葉だけで救われます😭
    サラダは生のままでしょうか?
    うちの子野菜単体が食べなくて本当困ってます😭
    納豆オムレツ、卵焼き…なるほどなるほど!
    冷凍シュウマイ餃子などあるんですね😳参考になります😊💕

    • 5月19日
  • ぽん

    ぽん

    ミックスベジタブル使ったことなかったので参考になりました🥺

    サラダは生のまんまうちはばりばり食べてます😂
    お野菜苦手なんですね!
    きゅうり刻んで、鳥のささみほぐしてカニカマ入れて酢の物っぽくしたりもよく食べてますよ😉
    卵焼きにほうれん草入れたり、しらす入れたり、それこそミックスベジタブル入れてもよさそですね😁🌟

    冷凍品結構一品に使ったりして手抜きしまくってます😅

    • 5月19日
  • かな

    かな

    夜分遅くに失礼致します。娘がやっと寝ました😱
    ミックスベジタブル使わずにお野菜あげてるなんて素晴らしいですね😂
    私なんてほぼミックスベジタブルです😅
    生のままバリバリ!!羨ましいです😱うちもあげたりしてますが、口から出してます😱
    キュウリに鳥のささみにカニカマ入れて酢の物っぽくって私も好きですね😍💕
    今度作ってみます!!!!

    手抜き最高ですよね☺️でもお話聞いてると全然手抜いてないですよ😳❗️私も頑張らねば😅
    返答ありがとうございました😊

    • 5月19日
  • かな

    かな

    ちなみにこのミックスベジタブルよく使います!これだとブロッコリーも入ってて、単独では食べないのでこれをスープの中に入れると食べてくれるので😅

    • 5月19日
  • ぽん

    ぽん

    我が家もようやく寝ました🥲
    お互いおつかれさまでした!

    うちは肉が嫌いで、野菜と魚メインなので、蒸し野菜、サラダや野菜炒めなどがすごく好きでミックスベジタブルは使用してなかったですが、教えていただいたの買ってみてソーセージ入れて具沢山スープ作ってみたいと思います😍
    家族もみんなもりもり食べるのでおすすめです❤️

    そんな事ないですよ😄
    手抜き大好きです🤣笑

    色々参考にさせていただきました😘ありがとうございます!

    • 5月19日
  • かな

    かな

    おぉーお疲れ様でした😭
    そして8ヶ月のお子様もいらっしゃるのですね😳
    うちは2歳1人だけなのにいっぱいいっぱいです😭
    毎日本当ご苦労様です😊💕

    確かにミックスベジタブル使わなくても十分野菜取れてますね😊💕
    うちはもっぱらレンチンばっかりです😱
    本当なんか想像しただけで美味しそうですし私だけでも食べたくなってきます😄💕

    こちらこそ参考になりました😊ありがとうございました😊
    お子様達がゆっくり朝まで寝ますように☺️ゆっくり温かくして休んで下さいね😊おやすみなさい☺️

    • 5月19日