※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事にストレス。食べたいものしか食べず残す。お腹空いてもご飯を食べない。どう対応すればいいでしょうか?

イヤイヤ期で、ご飯を好きな物しか食べず残すのが本当にストレスです💦
そのくせ、パン!(パン食べたい)ヨーグルト!などと言ってキッチンに引っ張られます。
ご飯食べないからお腹空くんだよって話してますがあげないと癇癪起こします。こういう場合、みなさんどうされてますか?
ご飯残したからあげない!なのか、とりあえず食べれるならいいかとあげるか…

コメント

うちの子も今それです( ´ ཫ ` )
あげないと泣き叫んで暴れます。他に気をそらそうとしても無駄でした( ´ ཫ ` )

私は少しでも食べてくれるなら...とパンもヨーグルトもあげちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結局あげちゃうんですが、そんな事してるから食べなくていいやってなっちゃうのかなと思って悩んでます😞

• 5月19日
ポケ

おやつの時間とかならあげますが、そうでないならあげないです。
結局、ご飯を食べなくても癇癪起こせば好きなものが食べられるってわかってるうちは癇癪も治らないし、食も進まないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    栄養が気になっちゃってつい食べれるなら…とあげることもありましたが心を鬼にしてあげない事にしてみます。
    寝つきが悪くなるようならまた考えます😅

• 5月19日