※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
に子
ココロ・悩み

産後、職場復帰中に仕事で泣いてしまい、夫の態度に不安を感じています。マイナス思考が広がり、産後鬱かもしれないと心配しています。

ただの吐き出しです!

産後鬱…??

現在4歳と1歳になったばかりの子がいます。
先日職場復帰をして現在2週間目、みなさん「待ってたよ」「またよろしくね」と優しい言葉をかけてくれてほっと一安心……が、肝心の仕事の間を取り戻すのに時間がかかって頼まれた仕事をこなせず今日一人ガチ泣きしてしまいました。

それに加えて夫が「損する結婚 儲かる離婚」という不穏なタイトルの本を読み始めるし、先日は何気なく「今日二人でやると1時間で家事が凄くはかどったね」というと「やろうと思えば秒でできるってことだね」っ返されて育休期間中散らかった部屋の事を言われてるのかな、とずんと落ちました。

思考がマイナスになってるから何もかも悪い風に捉えてしまうのか…いやもし本当に離婚を考えてたら…などぐるぐる考えてはまた落ち込みます(実際に離婚考えてたら目の前で読むか…?とも思うのですが…)

今まで産後鬱とは無縁だと思ってたはずがもしかしたら一歩足をつっこんでるのかもしれません…

コメント

メタモン

「なにこの本ーーーー😫!!」て言える感じでもないですか?

  • メタモン

    メタモン

    途中で送ってしまいました😣

    普通に気になります!!やろうと思えば秒で出来る発言も!!

    産後だし上のお子さんもいるし、家事だけやればいい状態じゃないじゃないですか💨

    旦那さんに頼りたい時にそんな本見たら気にします!!

    • 5月19日