※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2歳台のお子様がおもちゃを壊した時、どんな反応を示すか気になります。例えば、おままごとセットを壊したり、プラレールを破壊したりする場合、お子さんの様子を教えてください。

2歳台のお子様をお持ちの方に聞きたいです!
支援センターなどで、小さい子(1歳くらい)が遊んでるおもちゃを壊しに来た時、お子さんはどんな反応してますか?
例えば、おままごとでセッティングしたテーブルの上の食器などを全部落としたり、プラレールを破壊したりなどです!

コメント

ママリ

「あー!せっかく作ったのにー!赤ちゃんは来ちゃダメー!」と怒りますが、すぐに機嫌良く遊びだします😅
機嫌のいいときなら、「赤ちゃんひとつあげるー」とおもちゃを貸したりしてます😂

• ポケ

ポケ

来ないで!とか言ってる時、お母さんはなんて声かけますか?
    お子さんの邪魔しないでって気持ちもわかるし、赤ちゃんには言っても通じないって気持ちもあって難しいですよね😅

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

「赤ちゃん、○○ちゃんと一緒に遊びたいんだって!おもちゃどーぞってしてごらん」って声かけしてます😄

• 5月19日
キョン子

泣きます😅
まだお友達と遊ぶのに慣れてない、人見知り、というのもあって
優しくしてあげたり、言い返したりもしません😅

• ポケ

ポケ

泣いちゃいますよね💦
    でも案外小さい子のママって野放しで何度も突撃されたりしませんか?😅

• 5月19日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

唖然として見てて、また作り直します笑

• ポケ

ポケ

うちの子も唖然としてるタイプです😅
    こっちが息子に申し訳ない気持ちになります🤣

• 5月19日