※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生に対する不信感とストレスに悩んでいます。要望に対しての対応や連絡のやり取りに不満があり、園や役所に相談するのが躊躇しています。

保育園にこの4月から1歳児クラスで入園したのですが担任の責任者?の先生に不信感です。
私が疑問に思うのがいけないのでしょうか?

子どもは最初は機嫌良く通っていたのですが最近になってグズグズすることが増えて、熱がなくてもお迎え電話が来ます。
それは仕方ないにしても、
「他の子みたいに遊べたらいいのにね」とか
「他の子にグズグズがうつるんですー」と言われます
うちの子は3月生まれでクラスで1番小さいので他の子より出来ることは圧倒的に少ないです😓

そして毎日のように早く迎えに来れますか?と言われます
仕事が17時まででそこから迎えに行くと18時までにはお迎えこれると伝えてるのに、15〜15時半にこれますか?としつこく聞かれます。
じゃあ15:30に行きますと言うとう〜んみたいな反応…
夫は在宅勤務が多くて夫が迎えに行ったりすると次の日にパパ在宅ですよね?早く来れますか?としつこく聞かれました
いや、在宅でも仕事してるのに何言ってんだと思いました🔥

そして今日お熱で電話がきて私が電話に出られなかったので夫が電話をとり、先生に妻が1時間前後で行きますと伝えて私が行ったら
電話とった人が迎えにくる決まりですと言われました。
緊急ならもちろんすぐ行きますが37.6で帰ってすぐ測ったら37.0💦
在宅でも仕事してるので比較的融通きく私が迎えに行くようにしてますと言うと
お父さんとお母さんのやりとりがあると遅れるのでーと言われましたが私はスマホをすぐ見れるとこに置いてて電話に出れなくてもこまめに確認するようにしてると伝えてます。 
じゃあ夫→私に連絡きたらいつ迎えに行きますと園に連絡しましょうかと伝えると「そうして下さい。今日もいつ来るかわからなくてずっと待ってました」と言われました
いや、1時間前後で行くって言ってるし私から連絡欲しいなら事前に言って欲しいし電話出た人が来て欲しいなら電話の時点でなぜ言わないの?
いつも後から後からですごく不信感です。

保育料満額払ってるのに何度も時間指定で迎えにこいと言われるのもすごくストレスです。

波風立てたくないので園や役所に行くのも気が引けますが…
1年の我慢と思うべきか…😰

コメント

ゆうゆ

酷すぎますね💢😠💢

すべてのことがありえないと思います❗

他のこに…とか比べるようなことは、絶対に言ってはいけないと思います!

うちのこも、3月で一歳からはいりましたが
うちの担任は
「一番小さいのに、みんなと同じように頑張ってますよー!」とかいつも誉めてくれてましたよ✨✨✨✨

園長とかにはなしたりできませんか?
旦那さんが、いってはなすほうがよいですよ!

在宅だって仕事なんだから、すぐに行けないことだってあるのに…
ちょっと、なめてますね❕
うちの旦那だったら、のりこんでますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりして反応できませんでした!普通にさらーっと酷い事言う人なんです。
    悪気はないにしても言い方下手すぎると思います😫
    園長には話してません。園長が保育園を守るような人なら余計モヤモヤするので言うなら役所に言おうと思ってます😓

• 5月19日
ちーちゃん

ええええ、 そんな保育園意味なくないですか😰 ごめんなさい、保育園使うかどうか迷い中にこういう事があるのかと思いながら読んでました。

グズグズが他の子に移るから迎えに来てって、そこはプロの保育士さんがどうにかする事じゃないのでしょうかね😰 熱の時はしょうがないにしても、、、

頑張って下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの人に相談中ですが皆さん口を揃えてこんな保育士聞いて事ない、ありえないと言ってます。
    なかなかこんな保育士いないと思います🤣

• 5月19日
Huis

読んでて非常にイライラしてきました😡
他の子と比べたりは保育者としてどうかと思いますし、就業で預けていて仕事してるのに毎日早く迎えに来いはおかしいです。はじめてのママリさんもご主人もよく対応されてると思います。私なら我慢しないで言ってしまいますし、主人ならキレてるかもしれません😅
ちゃんと物申していないなら一度言ってみてはどうですかね🤔1人の先生が悪いのですかね?あまりに保育園の対応が酷いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が17時までと何度も言ってるのに17時にお迎えでしたよね?とか明日15時半にこれますか?とかしつこいです!!!
    保育料払ってるしみんなと平等に預けていいはずなのになんで…
    とても悲しいです😓
    1人の担任だけです、こんなこと言うのは。
    言うなら役所に言おうと思っています。

• 5月19日
  • Huis

Huis

対応してくれるからと向こうも偉そうな感じになってるのかもしれませんね😔1人だけならすぐ対処できそうですね!ちゃんと高い保育料払ってるんだからそちらも仕事してくださいって感じですね😅早く改善しますように!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。
    ありがとうございます😊✨✨

• 5月19日