※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲めず、夏に向けて水分補給したいがどうしたらいいか不安です。

ストローマグ、吸えるけど飲まずに全部口から流れ出ます🤣🤣

白湯でも薄めた麦茶でもだめでした😂

いつか飲むようになりますか??夏に向けて水分補給してほしいんですけど… 😂💦

コメント

あおた

うちの子もやります😂
お世話になっている嚥下の専門医には、一通り遊んだらそのうち飲んでくれるようになるよと言われたので、今は諦めてます😂

はじめてのママリ

全く同じ質問ちょっと前にしました🤣
多分上手に口閉じたまま飲み込めないのかなと思います😅

ストローでスポイトみたいに口に入れてあげると飲めました😙
それで麦茶の味を好きになって最近はせがまれるたびスポイト方式で飲ませてます😂

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

6ヶ月でしたらまだまだですよ〜!うちの子は1歳になる時まで吸えるけどダバダバこぼしてました🤣1歳になってすぐに飲めるようになりました😚

24

娘は吸えて飲み込めるようになったのが、今月の9日です😂11ヶ月になってからです😂

ちょうど熱が出ていて、
小児科の先生から水分補給に
りんごジュースとかポカリ飲ませてと言われたので飲ませたら
美味しいものが出てくると学び、飲んでくれるようになりました🤣🤣

ただ、ジュースを覚えると麦茶飲んでくれなくなったりする子もいるみたいなので
おすすめは出来ませんが…😂