※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

息子の赤い吹き出物について、どの商品が良いか迷っています。乾燥させるか保湿するかも悩んでいます。効果のある商品があれば教えてください。

見えづらくてすみません。
最近、息子の顎周りがヨダレやらなんやらで赤い吹き出物がひどくなっています。
あまりにも酷くなったら病院に行こうと思ってますが、取り敢えず手元にあるもので様子を見たいのですが、どれがいいのか迷っています。

①ベビーバーユ(マドンナ)
②薬用ベビーパウダー(ピジョン)
③ベビーミルクローション(ピジョン)

乾燥させた方がいいのか、保湿したほうがいいのか。
お風呂上がりに②を使ったら、ほんの少しだけ良くなったのですが、最近また酷くなってきて。

また、これを使ったら効果あったよーって言うのがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

みたち

回答になってないと思いますが、恐らく保湿とワセリンなどを塗ってよだれなどから肌を保護した方がいいんだと思います(´・ω・`)

息子がいけさんのお子さんと同じ月齢の頃、上記のような対応だったと思います、皮膚科で‥

出来れば、市販のもので対処するよりは病院に連れて行ってお子さんの症状にあったものを処方してもらった方がいいのではないかなと思いました^^;私も初めの頃は市販のもので対処しようとしましたが、皮膚科に行って薬もらった方が効き目がありました。

• いけ

いけ

お返事ありがとうございます!
    やはり病院でちゃんと見てもらったほうが良さそうですね。
    まだ症状が軽そうだったので様子見しようと思ってましたが、近々病院に連れて行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月6日