※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ママ友たちがパワフルで元気なのに自分は疲れやすくて申し訳ない気持ち。息子が幸せか不安。

疲れてるのかな、、💧
親子広場にいるママさんなどを見ていつも思うのは、なんでみんなあんなにパワフルママなんだろう、なんであんなに元気で笑顔なんだろーと思います😅
私はもう午前中の家事育児でヘトヘトになって眠気もあるし息子のことはとても可愛いし愛しているのにあまり構ってあげれずテレビに頼ったりDVDに頼ったり、、一人遊びさせて横になったりとだらけてしまいます。 
なんでこんなにすぐ疲れてしまうんだろう。
体力がなさすぎるのかな💦
イライラしやすいし短期だしこんなかぁちゃんでほんとに子供に申し訳ない気持ちで自己嫌悪に陥ります、、 
けどやっぱり疲れやすくて結局全力で遊んであげれず。 
こんな毎日で息子は幸せなのかな、楽しめてるのかなと思っちゃいます。。

コメント

サクラ

めちゃわかります!
笑顔で子供にずっとついてまわってて、子供が何かしちゃってたら、あらあらあらー!😅って駆け寄って子供をサッとどけたり。

私は無表情で後ろからノロノロついてって、何かやらかさないか見張ってるだけで更に疲れます😓

  • さくら

    さくら

    そうですよね!明らか私より年上なママさんなのに明らか私よりパワフルという...💧
    憧れるけど頑張ったところで自分の限界って知れているので、結局またいつもの自分、、という感じで笑
    ほんと育児は体力勝負ですね😅

    • 5月20日
たまちゃん

分かりますーー!!!
周りの元気なママさん達を見て、何で私はこんなに疲れ果てているんやと思います。

元気でおりたいって思いますよね!

生まれてから1日も休みなくここまで育てたんやから、疲労は溜まるわーと、考えるようにしました笑

  • さくら

    さくら

    共感ありがとうございます😭
    生まれてから1日も休みなくお互い頑張ってきましたもんね、、!!✨
    今日も1日程々に頑張りましょう🥲

    • 5月20日